SSブログ

Walkman&NavUにAndroid [Walkman]

一般人にはなじみの薄い「日刊工業新聞」にWalkmanにAndroid採用のニュースが載ってました。


PC Watchの記事は、この内容は「公然の秘密」と書いてましたが、
「暗黙の了解」で、公開して良いネタだったのでしょうか?


さて、内容ですが...
 我らがソニーは、アップルに対抗すべく、オープンアーキテクチャに邁進するため、
 Googleが開発したOS「Andoroid」を採用し、WalkmanやNavUの共通プラットフォームを開発中。
 2010年に製品を発売する方向。
と言った内容が書かれています。


2010年ですか...
ソニエリは、今年中に発売予定なのに、御大ソニーが来年とは。。。

NW-A820シリーズの後継機種に期待していただけに、残念です。
やはり、A820の後継機種は、PSP goなのかもしれません。

Walkmanは、Bluetoothの搭載に積極的じゃないんですかね。
音質のこだわりがあるのかなぁ?


XシリーズとSシリーズの間の製品は必要だと思うのだが、近いうちに動きがあるのだろうか?
Aシリーズはやめて、Vシリーズとか?(Wが出たから、X→W→V)
以上、妄想でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。