SSブログ

札幌 2009 お祭り日程 [お祭り]

追加:銀の宝箱出てます。

---
札幌の次のお祭りは、四番街まつりでした。(忘れてました)


お祭りと言っても、駅前通りが歩行者天国になって、
ビール飲んだり、焼き鳥食べたり、ちょっと露店があったりと、
ま、単なる歩行者天国です。


札幌祭りは、天候不順が多いんですが、
札幌祭りが終わると、暑くなるんですよね。
アスファルトの上ですから、暑さがたまりません。

札幌は、今日から、初夏の風が吹いてきた感じです。(個人的に)



でも、駅前通りを堂々と歩けるのは、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードの時くらいです。
秋まで待てない方で、お近くの方は、行ってみてはいかがでしょうか?
遠方の方は、ビアガーデンか、花火大会の方が良いと思います。
上田市長好きの方は、会えるかも(?)しれませんが。




<四番街まつり>
 日時 2009年7月11日(土)~12日(日)
 会場 駅前通り


<すすきの夜市>
 日時 2009年7月16日(木)~18日(土)
 会場 すすきの周辺


<第56回さっぽろ夏まつり(ビアガーデン)>
 日時 2009年7月21日(火)~8月20日(木)15日(土) ※ビアガーデンは15日まででした。
 会場 大通公園(札幌市中央区西1丁目~10丁目)


<豊平川花火大会>
 日時 2009年7月24日(金)19:40~20:45 道新・UHB花火大会 約4,000発 
     2009年7月31日(金)19:45~20:40 朝日新聞・HTB花火大会 約3,000発
 会場 豊平川南大橋付近


<すすきの祭り>
 日時 2009年8月6日(木)~8日(土)
 会場 すすきの周辺




<おたる潮まつり(小樽市)>
 日時 2009年7月24日(金)~26日(日)
 場所 小樽港第3号ふ頭、市内中心部

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。