SSブログ

SANYO HER-FA501 レビュー その1 [マッサージ機]

念願のフットマッサージ機 SANYO HER-FA501を手に入れました。


まだ、ぐりぐり歴1日ですが、ちょっとレビューを。

■購入価格
 楽天で、約36,000円です。
 あっちやこっちのポイントとかを差し引けば35,000円くらいです。

■配送状況
 ネットの激安店ですので、過剰包装もなく、段ボールむき出しで届きました。
 まぁ、家電の段ボールはすぐに捨てるので、これでいいです。
 ゴミも少なくて済みますし。
 段ボール自体は、穴もなく、凹みもなく、雨に濡れた形跡もなく、キレイでした。

■本体の大きさ・重さ
 実物を見たことがあるので驚きませんでしたが、大きいですよね。
 もう少し、コンパクトにならないものかと思います。

 大きさに比べ、重さはさほどではありません。
 横にひっかかりがあるので、比較的簡単に持ち運び出来ます。
 お年寄りには、ご苦労かもしれませんけど。

■質感
 プラスチックそのままです。
 フットマッサージ機に、質感を求める人は、少ないと思うので、これでいいです。
 高級感より、値段です。

■動作音
 エアーのコンプレッサーがあるので、結構な動作音がします。
 でも、本を読む程度なら、気にならない程度だと思います。

■リモコン
 一応、リモコンが付属します。
 でも、寝ころびながら使う場合は必要ですが、イスに座りながらの場合は必要ありません。
 っていうか、今更ボタン電池はやめてほしい。
 せめて、単四とかにして欲しい。うちは、全て充電池なんです!



<本題の使用感>

■強さ
 体が悪いのでしょうか? 結構、痛いです。
 強・中・弱とあるのですが、弱でも痛いです。
 首・肩・背中は、マッサージに行っても、強めでお願いします。とリクエストするのですが、
 足裏は、どうも痛みを感じやすいみたいです。
 そう言えば、一度、フットマッサージに行った時、かなり痛くて、顔がゆがみました。
 あっちこっち、悪いのかも(^^;)
 個人差があるので、一概には言えませんが、強めが好きな方でも、満足出来る様な気がします。

■気持ちよさ
 私の場合、痛いので、結構我慢が必要です。
 そのうち健康になって(?)、痛みが和らいだら、気持ちよく感じると思います。
 ただ、マッサージ師の方にやって貰う様な、きめ細やかさはありませんが、
 機械だと思えば、かなりのテクニシャンです(^^;)

■マッサージ後
 1回目の後、嘘偽りなく、足が軽くなりました。
 実感できるほどの差です。

■マッサージの体勢
 カタログなんかには、寝ころびながらでも使えるように書いてますが、
 やっぱり、イスなどに座った体勢の方が良さそうです。
 寝ころびながらだと、かなり足が上がります。


<改善希望点>

■強さの設定
 設定が、強・中・弱しかありません。
 希望としては、左右それぞれ設定出来るようにして欲しいです。
 右と左で、感じる痛さが違う人って結構居ると思います。

 それから、個人的な体の状態(?)から、内側と外側で、設定を変えれるようにして欲しいです。
 私の場合、外側がとても痛さを感じるんです。
 足裏を4分割くらして、それぞれ、強さを設定出来れば、完璧ですね。
 値段高くなるでしょうけど。

■底面
 この商品の場合、据え置きって感じではなく、使いたいときに移動して使う人が多いと思います。
 裏面かサイドにローラーと、ロック/ロック解除の切り替えのスイッチがあれば、便利だと思います。

■クロス
 洗濯出来るように、足に当たる部分のクロスを取り外し出来るようにして欲しいです。
 タオルをおいて使用してますが、この辺は、改善余地が高いと思います。


せっかくなので、写真も掲載します。

DSC00966.jpg
大きさが分かるように、DSを置いてみました。
たいした問題ではありませんが、DSiではありません。

DSC00967.jpg
説明書とリモコンと本体と、燃えないゴミが入ってます。

DSC00968.jpg
イスに座った状態で使用するポジションで、上から撮った写真です。

DSC00969.jpg
同じく、正面から撮った写真です。

DSC00971.jpg
寝ころびながら使用する場合のポジションで撮った写真です。
つま先が、上になります。

DSC00972.jpg
横から写真です。

DSC00973.jpg
本体の操作パネルです。

DSC00974.jpg
ピンぼけしてますけど、リモコンです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。