SSブログ

映画見てきました♪ [映画]

薄型PS3発表で、盛り上がっている中、私は、映画を観に行きました。



予定通り、アマルフィとボルトを見ました。
まだ、夏休み中の学生たちも居るみたいでしたが、お盆明けって事もあって、空いてました。



まずは、昼過ぎからのアマルフィ~女神の報酬~です。

まだ見ていない人も居るかと思いますので、ストーリーには言及しません。
13:10からの上映だったせいか、ちょっと混んでました。
久しぶりに、前列の方に座り、スクリーンを見上げてました。

ご年配の方が結構多くて、織田裕二の映画と言うより、イタリアロケって事で、
見に来た方が多いのかなぁと思いました。

感想は、十分面白かったです。
あと、イタリアの景色がキレイでした。
行ってみたいなぁと思わせる景色が随所にあり、ちょっと、ドキュメンタリーチックです。
日本の街並みと比べると、イタリアって、絵になりますよね。
もちろん、日本にも、日本らしい素敵なところは、いっぱいありますけどね。白川郷とか。



もう一つ、ボルトは、16:40からの上映。
1時間ちょっと時間があったので、近所のヨドバシカメラへ
ちょっと気になっていたオリンパス ペン を見てきました。

持った感想は、「重い」でした。
小型スリムな為、見た目以上に、重量感があります。
メタルボディなので、本当に重量はあると思いますけど。

一眼レフより、持ち運び便利だと思うけど、さすがに、コンパクトカメラと同じように、
って訳には、行きませんね。 次世代モデルに期待かな?

あと、新型PS3の予約ビラが貼られてました。
早いですね(^^;)



さて、ボルトです。
この回のボルトは、3D上映です。 ここで、落とし穴が・・・
3D上映は、メンズデー1,000円の対象外だそうです。
仕方ないので、タワースクエアカードを提示して、300円引きの1,500円になりました。

3Dって、正直、半信半疑だったんです。
昔、SHARPの携帯に、3D機能があったんですが、めまいする様な3Dで、それ以来、イメージが悪くて・・・。

シアターの出入り口で、3D用のメガネを借りて(8月中は無料)、いざ、中へ・・・。
真ん中のちょっと後ろよりの、ベストポジションをキープ。
ってか、結果、かなり空いてたんですけどね。


さぁ、3D上映の始まりです!
「すごいぞ、3D!!!」
そうか、3Dって、こんなに進化してたのか~~

最初は、メガネしないとどんな映像なのか、見比べてました。
メガネをしないと、ピンぼけ気味で、色がにじんだ感じの映像になってます。
これをメガネを通して見ると、3Dに見えるんです。

本当は、かなり遠くにあるスクリーンが、とても近くに見え、飛び出した部分は、
1,2m先にあるかの様に見えます。
ボルトのおしりがすぐそこに!

デメリットもあって、裸眼で見るより、暗くなります。
あと、やっぱりメガネがじゃまです。

でも、通常と3Dを選べと言われたら、私は、必ず3Dを選びますね。
新しい映画館の価値が、そこに有るような気がします。

もし、自宅で3Dが見られるようになれれば、
もっと、映画を見る機会増えそうです。
まだ、先の話でしょうが。



さて、ボルト自体ですが、こちらも、ストーリーには言及しませんが、面白かったです。
それと、声優でキャイーンの天野が上手でしたねぇ。
クセのあるキャラを見事に演じきってます。
あと、挿入歌が、日本語に置き換えられてました。
日本語版作成に、力入っているなって思いました。


3Dのボルトは、本当にオススメです。
映画館でしか見られないので、是非、行ってみてはいかがでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。