SSブログ

今夏新発売されたαのアクセサリー [α & NEX & Cyber-shot]

今年は、αのアクセサリーが充実してましたね。


私も例に漏れず、買いました。買っちゃいました。買わされちゃいました。

おさらいしたいと思います。


■交換レンズ
 やはり、一番の注目は、私も購入したSAL50F18ですね。
 実売1万円強で購入出来る単焦点レンズ。
 αを持っているなら、是非、購入してみてはいかがでしょう?
 後悔はしないと思いますよ。

■フラッシュ HVL-F20AM
 こちらも大人気。小型・薄型・軽量・折り畳・バウンス可の新型フラッシュ。
 SonyStyleでは、ずーっと在庫なし(予約可)が続いています。
 発光量(ガイドナンバー)的には、内蔵フラッシュと大差はありませんが、
 バウンス撮影出来る事が、一番の売りです。
 それに、軽量で折りたためるので、私は、常時付けっぱなしです。

■レンズキャップホルダー LCS-LC1AM
 こちらもまたまた大人気。レンズキャップホルダー。
 別に有って無くても困りはしない、この手のグッズ。
 でも、なんか欲しくなる方は、αマニアの素質がありそうです。
 これも、在庫なし(予約可)となってます。

■グリップストラップ STP-HS1AM
 こちらは、まだ、マイナーな為か、在庫があるみたいです。
 別になくても困りませんが、あると便利です。
 ただ、やっぱり白は、失敗ですね。
 黒にしときゃ良かったなぁと思います。
 ただ、これ、洗えるので、汚れたら早めに洗いましょう。
 取り外すのが、面倒ですけどね。

■ショルダーストラップ STP-XS2AM
 最近は、たすき掛けが流行っているそうです。
 勢い余って、白買っちゃったんですけど、いまいち、デザインが好きじゃないです。
 また、新しいのが出たら、きっと買うでしょう。

■ラッピングクロス LCS-WR1AM
 これも、売り切れ中の人気商品。
 早い話、ゴムリングの付いた風呂敷です。
 ボディや、大型のレンズなんかを包んでおくのに最適です。
 生地の厚さもあり、不意な雨なんかでも、ちょっとの間なら避けられます。(豪雨はダメ)
 私は、3枚も買っちゃいました。
 まぁ、風呂敷ですから、α以外でも使い道はあります。
 それに、こちらも洗濯出来ますので、汚れたら、洗濯機で洗いましょう。

って事で、今年買ったα製品です。
いっぱい買ったなぁ・・・


でも、まだ、真打ちが控えています。

そう、APS-Cサイズ用のマクロレンズ SAL30M28です。
                   続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。