SSブログ

任天堂 DSiをモデルチェンジ? [Wii & DS]

NIKKEI NETの記事によりますと、約1年前に発売したDSiのモデルチェンジを行うそうです。

なお、任天堂からは「憶測で書かれた記事であり、当社から発表することは何もありません」
との回答だったそうです。(Gigazineより引用)


DSiも、売上の鈍化が顕著で、ピーク時の1/3まで販売が落ちているそうです。
それでも、数あるゲーム機の中で、上位に居るのですから、すごいですよね。

さて、この報道では、液晶画面を大きくする事がメインの様です。
GIZMODOによりますと、DS Liteの3インチ、DSiの3.25インチから、一気に4インチになるとか。

現行の本体サイズで、あれ以上大きくすると、ボタンの配置が辛くなりますが、
本体サイズも大きくするのでしょうか?
値段は、DSiからの据え置き、18,900円だそうです。

この情報が本当だとすると、DSiって一体・・・
希少価値もありませんし。

DS LiteからDSiに買い換えようと密かに思っていたのですが、
もうしばらく様子を見ようと思います。



元ネタ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091027AT1D2606F26102009.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091027_nintendo/
http://www.gizmodo.jp/2009/10/ds_13.html
http://www.kotaku.jp/2009/10/new_dsi.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。