SSブログ

α700後継機種に新たな噂(α750は本当に?) [α & NEX & Cyber-shot]

こちらも、先週末に、α700の後継機種の新たな噂が流れ始めました。


何と! どこかの国のSONY公式サイトに、α750が掲載されたとか。
確かに、画像には、α750がNewとして掲載されています。

どうも、SonyStyleのショッピングサイトではなく、
昔で言うところの、SonyDrive(製品情報のページ)っぽいレイアウトです。

α330、α380が載っていない代わりに、日本未発売のα500があります。
でも、どこの国なのかは、どの情報にも載っていません。
ただ、英語圏なのは間違い有りません。英語なので。

More informationボタンを押してくれ~って感じなのですが、
詳細画面はなく、スペックは不明です。


小さなボディ画像を見る限り、α700と形状がまったく一緒で、
レンズの反射具合とマウント部のシルバーの反射具合がちょっと違う程度です。
加工しようと思えば出来るくらいの差です。


この前、リークがあった、フルサイズのセンサーが搭載されるのではないか?
と海外サイトでは盛り上がっていましたが、
日本の「α700後継機種妄想の会」の皆様は、フルサイズのセンサーを搭載して、
ペンタ部が同じ形状なはずがない。きっと、APS-Cだろう。との見解が主流の様です。


その前に、どこの国のHPなのか、まったく掲載がない事から、
この噂自体が、フェイクの可能性もあり、何とも言えません。

ただ、誤って本当にHPに掲載してしまったのだとすると、
まったく形状が同じ(背面は未確認)と言うことは、センサーの変更、BIONZの変更、
AFセンサーの変更など、内部の主要パーツの強化程度で、
基本路線は、α700と同じなのかもしれません。

だとすると、さすがに、一部の方には、受けると思いますが、
他メーカと比較すると、時代遅れのスペックになってしまいます。
個人的には、α700のマイナーチェンジ版を出すとは、思えないのですが・・・。


ちなみに、昨日、ヨドバシカメラに居た、メーカーの人とちょっとだけ話をしましたが、
α700の後継機種は、まったくアナウンスがないんです。と言ってました。
その人も、個人的には、α700の後継機種を待っているけど、話が無いので、α550を購入するそうです。
とても良い機種ですよ。と勧めていました。

カタログ貰おうと思って、話をしたのですが、まだ、届いてないんですって。
カタログも供給不足なの?と突っ込みたくなりましたが、やめました。


α700の後継機種は、まだまだ、闇の中なのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。