SSブログ

SONY DSC-TX7 Coming Soon? [α & NEX & Cyber-shot]

裏面照射型CMOS搭載の第一弾となったDSC-TX1とWX1ですが、
TX1の後継機種の噂が流れ始めた様です。


モデルナンバーは、TX7だそうです。

3でも5でもなく、いきなり7になるところは、ちょっと怪しいですが、
もし本当なら、Windows7の影響で、7の方が買い換え喚起に効果的と判断したのかもしれません。。

Cyber-shotの場合、必ず、半期に一度モデルチェンジしているので、
αの様な放置プレイやフェイク可能性は低いと思います。


スペックですが、TX1には、不満な点がいくつかあったので、
後継機種では、どの程度改善されるのか、期待したいところです。

改善希望点は、背面液晶の高精細化とステレオマイク。
光学系は、広角側(28mm相当)に振って、光学7倍ズームくらいになって欲しいところですが、
Tシリーズの薄型ボディでは、なかなか難しいでしょうね。

せめて、液晶だけでも、T700相当の高精細化に戻って欲しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

T信者

通りすがり失礼します

個人的にはフラッシュの強弱、ビビッドカラーなどといったカラーモードの2つを復活させてほしいですね
あとはTx1はかなり薄味だったのでせめて前モデルぐらいのいろのりが欲しいです。
わがままを言えば長時間露出が欲しいwww
by T信者 (2009-12-13 04:01) 

whitecat

T信者さん>
通りすがりに、コメント、ありがとうございます。

ミラーレス機の噂が絶えない現状では、コンデジのメリットが欲しいところですね。
Tシリーズのお家芸、薄さと軽さに、更に磨きを掛けたものになるのか?
それとも、サイズは妥協して、画質重視になるのか?
気になるところです。

TX7の噂と一緒に、S2100と言うモデルナンバーも浮上してますね。
どんなカメラなのか、日本でも発売されるのかなど、謎だらけです。
ちょっと楽しみですね。

by whitecat (2009-12-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。