SSブログ

札幌円山動物園 シロクマツインズとの別れ [動物園]

元気に育って旅立つのですから、喜ぶべき事ですが・・・。

2月21日に、イコロ・キロルは帯広へと旅立つそうです。
あと、3週間ちょっとです(T_T)

理由は、釧路へ長期出張中だったデナリが戻ってきて、ララと寄りを戻す(?)から。
もちろん、繁殖の為なんですけど。

新しい生命が誕生すれば、大変喜ばしいことですが、
双子が見られなくなるのは、なんとも切ない・・・。


けど、うれしい話題も。
何と、双子と入れ違いに、ピリカが一時的に戻って来るそうです。
そう、♂と思ったら♀だったピリカです。
大きくなったピリカが見られるのは、それはそれでうれしいです。

けど、その代わり、さつきが、旭山動物園に出張だそうです。

う~ん、複雑な熊事異動です。


双子が居なくなると、明かりが消えた様な気持ちになりますが、
また、来春、かわいいぬいぐるみ、もといかわいい赤ちゃんが誕生することを願う事にしましょう。


ちなみに、今春赤ちゃん誕生の可能性がある、お気に入り動物は、オオカミと、ユキヒョウです。
オオカミは、超ラブラブなので、今年こそって感じです。

ユキヒョウは、ヤマトとユッコは隣のオリに移され、アクバルとリーベが同居中です。
今年も、可愛いユキヒョウの赤ちゃんが見たいですね!


2月は、イコキロの見納めです。
2回は行きたいところです。 吹雪かなきゃだけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。