SSブログ

2010年夏期 色彩検定 合否通到着 [資格試験]

昨日、6月末に受験した、「色彩検定 3級」の合否通知が届きました。

結果は、「合格」でした。

ハガキには、合否結果と、模範解答が書かれていました。
なんで、「模範」なのかは分かりませんが、2級以上では、記述式があるからでしょうか?
選択式だけの3級で、模範回答と言われてもね・・・って、思いますけど。

ちなみに、その模範解答には、配点も載っており、採点してみました。
200点満点で、167点でした。
合格ラインは、130点とありましたので、合否ライン70%前後とアナウンスしていますから、
今回は、ちょっと難しめだったのでしょうかね?

ちなみに、採点対象外となった問題が1問ありました。
理由は書いてありません。(正解予定だったのに・・・)

来月末には、合格証が届く予定です。
2級にも興味あるので、どうしようか悩んでいます。
2011年の夏期かなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。