SSブログ

札幌円山動物園 ララの赤ちゃん2011を見てきました! 写真付きレポ [動物園]

昨日、2010年クリスマス生まれのララの赤ちゃんを見てきました。

1時頃到着しましたが、既に親子は、お昼寝中。
札幌市内とは言え、円山辺りはまだ雪が多く残っており、風も強く、寒さに耐えながら起きてくれるのをひたすら待ちました。

1時間程度待ったでしょうか、やっと、もごもごと動き出し、親子共々動き始めてくれました。
ララも赤ちゃんも、とても元気です。
双子を育てきったララにとっては、一人っ子くらいは余裕の様で、とても落ち着いています。

赤ちゃんは、カラスを追いかけるなど、結構、活発な一面もあり、男の子かな?と勝手に予想しています。



写真を撮ってきましたので、公開したいと思います。

ところで、今回驚いた事がありまして、それは、今まで以上に、αユーザが多かった事。
札幌円山動物園シロクマ展示施設周辺では、確実に、シェア第3位の地位を確保している様です。
あまりにもローカルな為、参考にはなりませんが・・・。

そんな第3位のαですが(?)、私のは、2年以上前のモデルであるα300です。
レンズ(SAL70300G)は、バズーカレンズを除けば、他に負けているとは思いませんが、ボディはいささか寂しいところです。
赤ちゃんが大きくなる前に、α中級機を出して欲しいなぁと切に思います。

ほとんど動いてなくても、隣で高速連写している某社カメラの人が居ると、ケンカ売られているのかな?って思えてなりません。
まぁ、被害妄想でしょうが、隣に来たことを後悔させてやりたいものです。( ̄ー ̄)



話がかなりそれました。
それでは、ララの赤ちゃんです。
癒されてください(^^)


DSC04810.jpg
到着したときは、こんな感じです。
ララの右肩あたりの白い固まりが赤ちゃん。

DSC04813.jpg
ちょっとだけ、動きました。

DSC04814.jpg
起きるかなって期待したら

DSC04820.jpg

また、寝ました。


DSC04829.jpg

なかなか起きてくれないので、隣のキャンディさんを視察
当日は、デナリと別居中でした。

DSC04837.jpg

おっ! 今度は赤ちゃんだけ動きました。

DSC04839.jpg

もぞもぞしてます。

DSC04843.jpg

どうやら本格的に行動開始の様です。

DSC04845.jpg

まずは、かあちゃんを乗り越えるところから

DSC04849.jpg

全身が見えました。ララより白いです。 ぬいぐるみ。

DSC04857.jpg

ララの足を乗り越えようと頑張ってます。

DSC04861.jpg

まだ、足が短くて、乗り越えられないそうです。

DSC04862.jpg

今度は、股からの脱出

DSC04867.jpg

頭は出ました!

DSC04870.jpg

でも、お腹がつっかえるそうです。

DSC04872.jpg

足がじゃま!!

DSC04874.jpg

今度は正攻法、お腹越え

DSC04875.jpg

もうちょっと!

DSC04877.jpg

なかなか上手く行かず、ララを咬んでみました。

DSC04878.jpg

ガブっ

DSC04879.jpg

ララ目視!

DSC04890.jpg

休憩タイムに入ったらしくミルクの時間

DSC04905.jpg

再度、足からの突破を試みます。

DSC04906.jpg

吠えてます。

DSC04912.jpg

またまた、ガブっ!

DSC04914.jpg

再度、お腹越え

DSC04920.jpg

今度こそ!

DSC04929.jpg

ララを越える事が出来ました。

DSC04933.jpg

ララさん、目視確認!

DSC04938.jpg

さて、冒険の始まりです!

DSC04947.jpg

まだまだ雪がいっぱい!

DSC04950.jpg

何かあったのか、とびついてます。

DSC04956.jpg

木がお気に入りだそうです。

DSC04959.jpg

何か?

DSC04968.jpg

堀から上がってきたら、カラスがいました。

DSC04969.jpg

カラスに突撃

DSC04970.jpg

もちろん、逃げられ

DSC04971.jpg

もう一度、狙いを定め

DSC04973.jpg

てはみたものの、とんでっちゃいました。

DSC04975.jpg

ひとまず、母ちゃんの元へ

DSC04979.jpg

一人遊び

DSC04980.jpg

エアロビクス

DSC04981.jpg

かあちゃんどこだ?

DSC04996.jpg

雪山が気になるそうです。

DSC04998.jpg

登ってみました。

DSC05000.jpg

頑張ってみますが

DSC05003.jpg

ここが限界

DSC05006.jpg

諦めました。

DSC05008.jpg

変な人がいっぱい居るので、気になる様です。

DSC05011.jpg

やっぱり、シロクマさんには、雪が似合います。

DSC05012.jpg

気持ち良さそうです。

DSC05014.jpg

雪のベッド

DSC05018.jpg

ピンだと、分かりづらいですが、

DSC05029.jpg

ララと並ぶと、大きさが分かりますね。

DSC05031.jpg

寄り添って、

DSC05033.jpg

歩いて

DSC05035.jpg

みたい

DSC05037.jpg

年頃

DSC05040.jpg

だそうです。

DSC05062.jpg

ときには、

DSC05063.jpg

仰向けで、

DSC05067.jpg

かまって、

DSC05068.jpg

欲しいそうです。

DSC05073.jpg

ララの目が優しい。

DSC05089.jpg

うちの子に何か?

DSC05095.jpg

タイヤに上がるのも、

DSC05100.jpg

まだまだ一苦労なんです。

DSC05107.jpg

こちらは、合間にとった、とわです。 二回りくらい大きくなりました。 立派なヒグマです。

DSC05109.jpg

このシチュエーションは、普通に驚きます。

DSC05112.jpg

引きで撮ると、こんな感じ。 確実に、狙われてます。 気づいた人だけ、驚いてます。

DSC05114.jpg

ララと赤ちゃんに戻って、

DSC05116.jpg

ガブっ!

DSC05122.jpg

3フォールの体勢

DSC05131.jpg

負けません。

DSC05135.jpg

もう一回!

DSC05147.jpg

ガブっ!

DSC05151.jpg

フォール!

DSC05154.jpg

勝ったので終わり。

DSC05155.jpg
仲良し親子です♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。