SSブログ

SONY 2011年夏以降の製品発表予想 [SONY総合]

震災直前になりますが、こんな記事「SONY 2011年春の製品発表予想」を書いていました。

一部製品は、震災の影響もあった様で、この記事掲載以降発表されたのは、BRAVIAとnav-uとホームシアターシステムくらいでした。発表はされたものの、発売日未定なものもあります。


そこで、改めて、夏(晩春含む)以降の製品発表予想をしてみます。
まぁ、震災の影響により、まったく、根拠の無い予想ですが、お暇な方は、ご覧ください。



●VAIO
どう考えても、春モデルの発表は終了です。
GW明けには、夏モデルの発表が控えていると思うのですが、希望も含んでいます。

春に登場したモデルは、超マイナーチェンジもしくは、販売継続でしょう。
春モデルで発表の無かった、J、F(非3Dモデル)、S(下位モデル)、Zなどは、モデルチェンジが期待出来るでしょう。
ネットブック系は、おそらく大幅に整理されるのではないかと思います。
その代わり、晩夏もしくは秋冬モデルで、タブレット系が発表されると思われます。

●ブルーレイレコーダー
発表があると思っていましたが、結局、無かったです。
現行モデルが継続販売されていますので、新型モデルの発表は、9月頃でしょうか。
外付けUSB接続HDD対応されることを期待しています。

●ホームシアターシステム
春に一気に新型発表がありましたので、しばらく無いでしょう。
予想通り、フロントサラウンドに特化する様です。
一応5.1chモデルはありますが、超エントリー製品って感じです。

●Walkman
元気に販売継続中なので、こちらも、春夏は期待出来そうにありません。
ただし、現行モデルもバッテリー供給が厳しいとの情報もあります。
せめて、今年中に何か出て欲しいと願うばかりです・・・。
私のミュージックプレイヤーは、Xperia acroへと移り変わりそうです。

●システムステレオ

良く分かりません。

●AVアンプ等のHiFiオーディオ群
実は、海外では、新型のAVアンプが発表されています。 下2桁が20シリーズとなります。
STR-DH520、STR-DH720、STR-DH820、STR-DN1020が発表され、最上位のSTR-DN1020は、500ドルで、SONY初のネットワーク対応モデルです。
STR-DH520以外、デザインも刷新されました。(最下位のSTR-DH520は、STR-DH710の型番変更レベルです)
日本では、モデルを絞って投入される事が多い為、見通し不明ですが、STR-DN1020は、かなり魅力的です。
もし、500ドルを現行レート換算した価格で発売されれば、ヒットモデルになる素質があると思います。
ちなみに、STR-DH720以上は、7.2ch対応となっています。(.2 = サブウーファー×2個)

●α
α中級機は、予定通り、7月発表との噂があります。
中級機は、ワールドワイド製品なので、最優先扱いなのかもしれません。

4月にα33後継機の発表が噂されていましたが、延期となった様です。
5月にも、何らかの発表があるとされていましたが、もしかすると、α35の発表が、合わせて行われるかもしれません。
熱対策版モデルの投入は、必須と思われます。

●NEX
NEX-3の後継機の発表が噂されていましたが、延期となった様です。
ボディは好調なNEX-5が継続販売していますので、特に急ぐ必要は感じられません。
そんな事より、NEXのレンズの方が気になるところです。
レンズの方も、震災の影響を受けているそうで、今年発売予定の4本が気になります。
ちなみに、NEX-7も、7月に発表されるとの噂もある様です。ほんとかな?

●NGP
今年中に、世界のどこかで投入される事が決まっているNGP。 さて、どこでしょう?
NGP本体だけ売っても仕方ないので、ローンチタイトルも関係すると思いますが、国内販売ならうれしいですね。

ところで、昨日、PSP goの生産は終了し、今後、NGPとPSP-3000に注力していくと、SCEより正式コメントがありました。
PSP-3000を残すと言うことは、やはり、NGP購入者へのUMD救済策は、期待薄っぽいです。
NGPへシフトを考えている方は、値引きやポイントを考えると少々割高なダウンロード版を購入した方が、資産継承が出来るかも知れません。
私は、この件がはっきりしないので、PSPタイトル購入に二の足を踏んでいます・・・。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。