SSブログ

驚いたことに、今日から6月です。 何が出るかな? [SONY総合]

今月が終わると、今年も半分が終わりです。
早いですね。


振り返ると・・・
5月は、震災の影響が大きく響いた様で、我らのソニーの「プレスリリース」ページの更新は、一度も有りませんでした。
4月も、Sony Tabletの開発発表のみで、新製品のエントリーはなし。

しかし、6月から7月にかけては、にぎわいそうです。



先陣を切るのは、「夏VAIO」か「αエントリー機(α35)」&「NEX-3後継機(NEX-C3)」のどちらか。

夏VAIOは、ソニーストアでも、注文出来る構成を探すのが難しい状況になっています。
本来であれば、既に、発表していても良い状態ですが、どうやら、生産体制準備に時間が掛かっている模様。
平時とは違う状況なので、なかなか予想が付かない。 でも、来週早々には、発表あるかな? ってか、あって欲しい。

α35は、実質、α33、α55の後継機として位置づけになるのかもしれません。
噂されているスペックなら、α55を急いで買うより、α35を待ってみる方が良いでしょう。

NEX-C3は、NEC-3のマイナーチェンジなので、値段次第で、現行機を買うのもありかな?



そして、確実なのは来週の、コードネーム「NGP」の詳細発表
日本時間6月7日9時から、カンファレンスが開催され、発売時期や発売国、ローンチタイトルなどが、発表される予定。
クリスマス時期に日本先行発売との噂もありますので、楽しみです。


来月は、今年のSONYで、一番力が入っているかもしれない「α中級機」
モデルナンバーα77に合わせて、7月7日に発表との噂があります。
私にとって、α中級機は、α300を購入する前から待っていた製品。
これほど、長く待った製品はありません。
あと、カメラ関係では、ボディーだけでなく「交換レンズ」や「フラッシュ」などの発売も予想されています。


更に、6月なのか7月なのか未だ不明な「Xperia acro」
昨日、ドコモショップ札幌店で、ホットモックを触ってみましたが、画面もキレイで、動きも滑らか。
arcより厚くなった厚さも気になりませんでした。
いつ発売なのか、さっぱり分かりませんが、朗報を待ちたいと思います。


そして、こちらも未だ時期不明の「PlayStation Storeの再開」
北米・欧州では、今週末に全面復旧だそうですが、日本・アジアでの全面復旧時期は、別途、アナウンスとなったまま。
来週末くらいには、日本でも全面復旧するんでしょうか?



と言うことで、さみしい春になった分、6月以降、新製品ラッシュが来るのではないかと思っています。
ただ、供給量は、ちょっと心配ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。