SSブログ

2011年秋は、ソニー祭り?! [SONY総合]

お盆も終わり、北海道は、秋めいてきました。
「暑いなぁ」と言えるのも、あとちょっとだと思います。

私は、今日から会社復帰。 ブログも復帰です。


さて、本題です。
お盆明け翌週からは、毎年、秋の新製品発表ラッシュが始まりますが、今年は、かなり楽しみな状況です。(私的に)
まとめてみました。

・α77
 待望のα中級機 ほぼ噂通りのスペックで登場予定。 私的にはα300購入時から3年越しの本命機登場です。
 発表予想は、来週24日(水)です。

・α65
 α77の廉価版 実質、α55の後継機となるのでしょうか? 国内投入されるかどうかも分かりませんが。

・NEX-7
 本当に出るのか疑心暗鬼でしたが、α77と同時発表が濃厚の模様。操作性を重視される方のサブ機は、
 こちらが良いかも。

・NEX-5N
 製品版とおぼしき画像がリークされました。 予想以上にブラッシュアップしたスタイル。欲しいかも。

・Aマウント 16-50mm標準ズームレンズ
 F2.8通しの明るい標準ズームレンズ。 SSM搭載など、動画撮影に最適化されている様です。
 国内価格が気になります。
 超広角ズームレンズのリニューアルや、現行CarlZeiss単焦点レンズのSSM化など、
 これ以外のAマウントレンズのロードマップも欲しいところですね。
 
・Eマウント CarlZeiss 24mm単焦点レンズ
 ゾナーで登場みたいです。 F1.8と明るく、NEX待望の高画質レンズとなるのでしょうか。値段もそれなりの様です。

・Eマウント 50mm標準単焦点レンズ
 こちらも、F1.8での登場が予想されています。 個人的には、35mm前後が良かったなぁ。

・Eマウント 55-210mm望遠ズーム
 NEXがメインの方にとっては、待望の望遠ズームでしょう。手ぶれ補正内蔵の様です。

・TLM内蔵Aマントアダプタ
 NEXに位相差AFを実現して、Aマウントレンズが使えるアダプター。
 フランジバックが18mmのNEXだからこそ出来る飛び道具。

・NEX-VG20
 Eマウント規格のカムコーダの新型モデル。
 VG10から、どの程度バージョンアップしているのか、気になる人が多いかも。

・Walkman
 海外発表済みの新型Walkman。個人的には、待望のBluetooth内蔵モデル登場に、喜んでいます。
 国内モデルの発表が待ち遠しいです。AndroidOSモデルは出てくるのでしょうか?

・Sony Tablet
 コードネームS1とS2で、開発発表されたSony Tablet。 どうやら、SシリーズとPシリーズになりそうです。
 OSバージョンも、3.2で登場の様ですから、ちょっと安心しました。 価格が気になります。

・VAIO秋モデル
 例年9月初旬前後に第1弾が登場。 SandyBridgeとなって2回目のモデル。
 色んな面で安定してくるでしょうから、買い時モデルかもしれません。

・ブルーレイレコーダー
 エントリーモデルの発表はありましたが、秋には、メインストリームモデルとハイエンドモデルの発表があるでしょう。
 一足先にパナソニックが外付けHDD対応した事もあり、ソニーも期待が持てそうです。
 こちらも、買い時モデルかもしれません。

・BRAVIA
 間違いなく、新型モデルの投入はあるでしょうが、今回は、地味な改良程度かな?

・AVアンプ関連
 先月(?)大幅値下げのあったAVアンプ。海外では、新型モデルが発表済みですので、国内投入があるかもしれません。

・PS3
 今日から、値下げされました。160GBモデルは24,980円。 320GBモデルは、29,980円
 torneを使わないなら、160GBで問題ありません。 安くなりましたね。

・PS Vita
 Gamescomで、スペック詳細の発表があったPS Vita。
 来月の東京ゲームショーでは、発売日や、国内向けローンチタイトルが発表されそうです。
 TGS向けのサプライズも待っているのでしょうか?

・ゲームソフト関連
 FF零式、FF13-2、モンハン3rd HD Ver.などのPSPリマスターシリーズ、今年の秋冬は、大作、話題作がいっぱいです。


春の震災の影響で、新製品投入が遅れている状況でしたので、ここで一気に出て来そうな雰囲気です。
来週22日から、9月いっぱいは、新製品発表が目白押しになりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。