SSブログ

SONY 2011年秋の新作祭り 前半終了?! [SONY総合]

昨日から、ソニーディーラーコンベンションと言うイベントを開催しているので、おそらく、今日明日は、動きがないと思います。(あったらごめんなさい)


それにしても、8月23日の外付けHDD対応ブルーレイディスクレコーダーを皮切りに、なかなか、驚く商品が登場しましたね。

特に、ヘッドマウントディスプレイは、まったく予想していませんでしたので、まさにサプライズ!
値段的にも、発売日(11月11日発売予定)的にも、かなり気合いが入っている感じがします。

そして、待ちに待ったα77やNEX-7など、カメラ関係も充実(レンズは不満)していましたし、おそらく、今秋最大の目玉である、Sony Tabletも、正式発表されました。

あと一番予想外だったのが、ホームエナジーサーバーですね。
UPS(無停電電源装置)じゃなくて、蓄電池ってところがびっくりです。
15万程度する様なので、購入者は限られていると思いますが、新機軸の1つですね。


逆の意味で予想外だったのが、海外では発表済みのWalkmanが発表されていないことです。
昨日までには、発表があると思っていたのですが、予想がはずれました。

ただ、IFA2011で、コンセプト版Android Walkmanが展示されたことは、グッドニュースですね。
製品発表が待たれます。 でも、いつなんでしょ。
Android Walkmanの詳細が発表されないと、Aシリーズの購入に踏み切れないかも。


それから、SCEの商品ですが、24インチの3D対応ディスプレイが、国内でも発表がありました。
4倍速24インチ液晶で、3Dグラスが1個付いて、44,980円です。
また、このディスプレイは、2D映像で、同時に二人の人が違う映像を見られると言う離れ業もあったりします。
うちは、置くところがないので、購入はしませんが、パソコン用ディスプレイとしても使えますし、
PS3にtorneを付ければ、地デジも見られるし、なかなかコストパフォーマンスが高そうです。



秋の新製品発表で残っているもので、確実なのは、
・VAIO
・Walkman
・BRAVIA
くらいでしょうか。

あとは、なんと言っても、来週のTGS2011で詳細が発表される「PS Vita」ですね。

ローンチタイトルも充実していそうですが、ローンチ後も、かなりのタイトルが予定されている様です。
個人的には、PSPのUMDタイトルからの移行支援を期待したいのですが、難しいかなぁ。

新作タイトルだけじゃなく、今後のPSPリマスターなんかも期待したいところです。
特に、何度も言いますが「The 3rd Birthday」のリマスターが欲しい。 アヤをPS3で・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。