SSブログ

YUI 20thシングル『Green a.live』の感想 [YUI]

ちょっと、熱くなるものを感じる歌詞でした。

アコースティックギターと、バイオリンがメインで、シンプルが楽曲に、透明なYUIの歌声が切なさを感じさせます。


3.11を直接歌った曲ではありませんが、下記は、この曲から私が受け取った私の印象です。
「」内は、歌詞の中で、胸に刺さったフレーズです。


「悲しみはいずれ優しさになる」
「優しさは、人を守るチカラに」


でも、3.11は、全てを飲み込み壊してしまった。
信じていた未来も、家族や友達も。

「精一杯だよ。今を生き抜くために」

だけど、挫けちゃいけない。
悩みも、苦しみもあるけど、明日へと歩いていく。

「十年先、灯す明かりの為に」


ちょっと、涙が出て来ます。
是非、聞いてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。