SSブログ

VAIO TYPE L レビュー その2 [VAIO]

引き続き、ハード編

・HDDの増設作業
 プラスドライバーがあれば大丈夫かと思ったら、六角レンチが必要になりました。
 HDDを固定するネジがケースに止められているのですが、そのネジが堅くてはずれず、
 六角レンチで、固定する必要がありました。(4つ中1つだけ)

・1TのHDDフォーマット時間
 4時間半!! 年末だったので、散髪してきましたが、まだ終わってませんでした。

・1TのHDDフォーマット後の容量
 931GB!! これでも、地デジを録画し始めたら、すぐに無くなるんでしょうか?

・増設メモリ
 トランセンドの2G×2枚に交換。何の問題も発生していません。
 上海問屋で、1枚4,999円でした。ノート用メモリの2Gが5千円切るなんて、
 1年間には予想付きませんでした。そのうち2千円台になるんでしょうか。

・Windows Ready Boost
 PocketBit Miniのハイスピード版2Gを挿しています。
 これで速くなったのかは分かりません・・・。
 何せ、メモリ4G(認識は3G)積んでいるから、意味がないのかもしれません。
 自己満足の世界です。でも、頻繁にアクセスはしている様です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DOTCAFEMASTER

お久しぶりです!
仕事が忙しくて、PCすら立ち上げてませんでした・・・
現在も職場からです

超ハイスペックなPCに仕上がってますね~
その仕様なら、ゲーム・仕事、何でもOKですね!
あとはVistaの使い勝手ですね!

うちの奥さんもVistaなんですが、多ボタンマウスは認識しません(FireFox)
XPとレジストリを比較しても、問題ないはずなのですが・・・
2000・XP用に開発されたプログラムをVista用に手直しした
ブラウザやアプリによっては、「Vista対応」と書いてあっても、動かない場合が多いようです。
IE系のブラウザ(SleipnirやLunascape)は認識するみたいです。
Geckoエンジン(FireFox)やOperaなどは、まだVistaとは相性が良くないみたいですね。

31日も仕事なので、書き込みができないと思いますので・・・

「今年の後半から楽しいブログに出会えて、本当に嬉しかったです!
 来年もSONYのいいとこ(悪いこと?)、日常感じたこと
 いっぱい、書き込みしていきたいと思います!
 今年一年、お疲れ様でした!
 来年も、よろしくお願いいたします」
by DOTCAFEMASTER (2007-12-30 15:31) 

whitecat

こんにちは!

忙しいんですね。
昨年の自分を見ているみたいです(^^;)

VAIOちょっと苦労してます・・・。
この前、やっとPS3経由で、動画・音楽・写真を映す事が出来ました。
マウス以外にも、勝手に電源入ったり、
地デジのiEPGが正常に動作しなかったりと、まだ、戦いの日々です。

会社では、Vista使っているので、普通に使う分には大丈夫なんですけど、
マルチメディア関係が絡むと、最新について行くのは大変です(^^;)
この辺が、PCが家電になれない理由なんでしょうね。


さて、今年も明日1日ですね
このブログにおつきあい頂いてありがとうございます。
他のブログが書かないような目線で、書いていきたいと思います。
2008年もよろしくお願いします。

では、お体大切に、お仕事頑張ってください。
by whitecat (2007-12-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。