SSブログ

我が家にAFRIKAがやって来た! [PS3 & PSP & PSVita]

PS3の期待作、AFRIKAが29日に我が家にやってきました。

どんなゲームなのか一言で言えば、広大な大地で写真を撮るゲームです。
地味なので、どちらかと言えば、大人が落ち着いて遊べる内容だと思います。
もちろん、動物好きの子供なら、OKです。



グラフィックは、さすがにPS3です。
あの映像をリアルタイムに生成しているのですから、すごいことだと思います。
Wiiには、絶対に出来ない芸当ですね。
XBOX360は、出来るのかもしれませんが、発売元がSCEなので、移植はあり得ません。


サウンドは、きっと5.1chサラウンドがあれば、あっちこっちから、
小鳥のさえずりや、動物の足音などが聞こえるのだと思います。
ちょっと、欲しくなっちゃいました。

ちなみに、ゲームが進めば、ジープの運転が出来るようになるのですが、これまた、すごい。
もう少しスピード感を出せば、このままラリーゲームになるかも?!


さて、ゲームの目的ですが、どうやら、依頼された写真を撮りつつ、お金を貯めながら、
いろいろな機器を購入し、全ての動物写真を撮ることっぽいです。

序盤は、草食動物がメインですが、ゲームが進めば、肉食動物などが出てくる思われます。
ライオンの赤ちゃんと、どんな風に出会えるのか、楽しみです♪


来月は、AQUANUT'S HOLIDAYが発売されます。
これも楽しみです♪




ところで、最近、我が家のPS3のゲームが増えてきました。
やっと、ソフトウェア供給が軌道に乗り始めた証拠かもしれません。

反面、Wiiは、画面の汚さから、どうも遊ぶ気になりません。
Wiiもいずれ、モデルチェンジをして、HD対応になると思いますが、
このとき、ソフトウェアの開発期間や費用が掛かり、
これまでのPS3と同じ苦しみを味わう事でしょう。
任天堂の真価が問われるのは、Wiiの次のモデルだと私は思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。