SSブログ

docomo 2008年冬モデル発表 [携帯電話]

本日、docomoから2008年冬モデルの発表がありました。

3大キャリアの取りをつとめる事になったdocomoですが、
なかなかのインパクトはあったのではないでしょうか?

SoftBankの931SHの様な、超インパクトは無かったものの、
スマートフォンの導入など、やる気は感じましたね。

ところで、我らのソニーですが、今回は完全に見送りの様ですね。
ただ、docomoとソニエリの関係は、間違いなく継続している様で、
ソニエリ主体で、海外端末ベースの機種がいずれ発表されそうな雰囲気です。
日本でも大人気の、XPERIAシリーズが、いずれ日本でも発売されるのでしょうか?
期待したところです。



さて、今回は、SHに戻ることに決めましたが、
SH-04Aは、2月~3月発売予定との事。。。
3ヶ月~4ヶ月待ちとなる訳で、ちょっと悩み始めました。

2009年冬モデルで、ソニエリ復活を期待するなら、
今回は、SH-01Aで我慢して、来年に備えるのもありかもしれません。
タッチパネルが付いていないのは、残念なんですが、
ソニエリ復活へのつなぎとしては、十分です。

ただ、microSDHCが、8Gまでしか対応してないようで、
後日、アップデートでも良いから、対応して欲しいのですが、
これは、SH-04Aも同じなので、SH-04A待ちにはなりません。


さて、3,4ヶ月待って、SH-04Aにするか、今月中にSH-01Aにするか。。。
まぁ、SO905iの購入日が、11/29の発売日なので、
それまでに発売されれば、お預けになっちゃいますが(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ken

今回のモデルはau完敗ですかねwww
というかシャープの一人勝ちに見えますwww

SH-04Aいいですよね。見た目とスペックは。
問題は中身のデザインなんですが試作機だから未完成なのかな?
ボタンとかテンキーとかかなり手抜きでした。
931SHの方は完璧だったのに。(こちら完成品だったからかな)
by ken (2008-11-07 01:53) 

whitecat

kenさん、こんにちは

auは、残念ながら完敗でしょうね。
まずは、認めるところから始めるべきかもしれませんね。。。

SH-04Aは、やっと従来のケータイの枠を超える事が出来た端末ですよね。
とても魅力的です。

発売が2~3月なので、まだ開発中でしょうね。
今回のSHARPは、SH-01A、SH-03A、SH04Aと、
ソフト開発を共通化しつつ、3つの違う顔を持つ端末を、
うまく企画したものだと、関心しました。

SoftBankも含めて、SHARPの一人勝ちかもしれませんね。



ただ、私は、SH-01Aに心が。。。
by whitecat (2008-11-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。