SSブログ

Cyber-shot買い換え検討 [α & NEX & Cyber-shot]

最近、コンパクトデジカメの買い換えを考えています。
今持っているのは、数年前に買った、Cyber-shot T30 ピアノブラック です。

専用ケースを装着した上で、布の袋にいれてあるので、故障どころか、傷もありません。
T-30を使うのは、スナップ程度なので、性能的にも特に不便は感じません。



しかし、Sonyの業績回復、いやいや、日本の景気回復、いやいや、世界の・・・
とにかく、新しいのが欲しいのです。

候補はもちろん、T900かT90な訳ですが、きっと、T30ですら不便を感じないのですから、
最新モデルで不便を感じる訳がありません。



しかし、しかし、しかし
やっぱり、1つだけ気になるんです。
T900は、せっかくの92万画素液晶が、撮影時は間引いた状態になっていること。
T90は、動画の音声がモノラルなこと。

T900は、バッテリーの消費を抑える為と、どこかで読んだことあるのですが、
動画撮影時は、フル画質となっています。
どれだけの差があるのかわかりませんが、省電力モード/高画質モードとかで、
ユーザに選べる様にできないものでしょうか?

T90のモノラル音声は、せっかくのMP4なのに・・・って感じです。
まぁ、「おまえはそんなに動画を撮るのか?」と聞かれると、きっぱり「いいえ」と答えられますが、
もうひとつ、割り切れません。



最近は、価格下落も進み、そろそろお買い得感も出てきましたが、
T900/T90の後継機種が気になるところです。


型番が、900まで行ってしまいましたが、次はどうなるのかも気になります。
まぁ、950/95や、990/99かもしれませんけどね。

ソニーさん、α700の後継機種も気になるんですが、こちらも、どーぞよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。