SSブログ

祝 SONY 新型αシリーズ発表! [α & NEX & Cyber-shot]

寂しかったαシリーズのラインナップが、賑やかになりました!!

サプライズもありの今日の発表。
なかなか、ワクワクさせてくれました(^^)

α330も含めた、計3機種そろい踏み。
でも、なぜか、α300も残ってる(^^;) なんで?

それはさておき、スペックはリークされていた情報と同じでしたね。
驚きは、SD/SDHC対応し、CF非対応になったこと。
エントリーモデルなら、その方がニーズは高いでしょうけどね。
バッテリーは、予想通り変更になりました。

あとは、正当進化形といったところでしょう。
画質の向上は、まだ、分かりませんが。




さて、本体より、周辺機器に注目のまなざしです(^o^)

一番の注目は、薄型のフラッシュ HVL-F20AM
SonyStyleの販売価格は、12,285円です。

今までは、ごっついフラッシュしかなかったけど、スタイリッシュでかっこいい(^o^)
ガイドナンバー(20)は小さいけど、バウンス撮影も出来るそうだし、
使わないときは、ぺちゃってたためるみたい。
これいいなぁ~~



次のサプライズは、デジタル専用50mmの単焦点レンズ SAL50F18
SonyStyleの販売価格は、18,480円です。

なんと言っても、安い!
50mmの単焦点レンズを購入しようと、本気で考えていたので、
フルサイズ対応の50mmと迷うところです。
F1.4とF1.8と、55mmと49mmの差に2万円。。。

SAL50F14の金額で、このレンズとフラッシュ買ってもお釣りありますもんね(^^;)



次は、ラッピングクロス LCS-WR1AM
SonyStyleの販売価格は、1,890円
使い方が、よくわかんないんですけど、欲しいです。
専用ケースは持ってないので、いろいろと便利そう。
早い話、風呂敷って事?

もう一つ、小物編で、レンズキャップホルダー  LCS-LC1AM
SonyStyleの販売価格は、1,890円
この価格は、ぼったくりでしょうか?
お揃いのストラップは、3,308円

小物類を全部買うと、7,088円になっちゃいます(-_-)
Sonyロゴに弱い自分がうらしめしい・・・




一部を除いて、6/25に発売だそうです。
あと、一ヶ月ちょっとありますので、ゆっくり考える事にします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。