SSブログ

来たぜ! PSP go [PS3 & PSP & PSVita]

PSP goの全貌が発表されました!


CPUやメモリなどは、従来のPSPと同様ですが、
印象としては、ビッグマイナーチェンジって感じです。


前に書いた記事の中で、間違っていた箇所は、重さくらいです。
107.7gと書きましたが、158gでした。 (あとで、取消線で修正します)
ちょうど、最近の携帯電話くらいですね。iPhoneより軽いです。


Media Goや、SensMe channelsなど、まさに、メディアプレーヤーとして最強になりそうです。


けど、個人的に一番惹かれたのは...

PSP goをTV出力して、PS3コントローラーで操作出来る様になったこと。
TV出力は、従来のPSPも出来ましたが、PS3コントローラーが使えるなんて!
Bluetoothを搭載したので、可能性はありましたが、かゆいところに手が届いた!!
って感じです。
携帯も出来て、据え置きにもなるゲーム機。最強です。
(ただ、「ゲームが出来る」とは、書いていないところが気になる。単なるリモコンの可能性もある。)


拡張メモリは、メモリースティック マイクロ(M2)でしたね。
何かの間違いではないかと思っていたのですが、こちらは正解でした。

日本では、ほとんど需要ないので、流通量も極端に少ないですが、
PSP goの発売日までに、国内の流通量は増えるのでしょうか?

16GBの争奪戦が、繰り広げられる可能性があります。
発売間近になると、値上げするショップも出てくるかもしれません。
買い時が難しい... さすがに、まだ早いと思うけど。

PSP-3000も残しておくから、メモリースティック DUOの16GBは無駄にはならないけど、
ちょっと悲しい気持ちにもなりますね。



あっ、そう言えば、従来機種より、値段上がりましたね(-_-)
UMDドライブがなくなったけど、それ以上にコストが掛かっているのかなぁ?

もう一つ、日本は、9月じゃなくて、11月1日発売でした。
欧米より遅いなんて!!! H.ストリンガーの指示なのか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。