SSブログ

PSP go ダウンロードタイトルは充実? [PS3 & PSP & PSVita]

私にとって、Walkman NW-A820シリーズの後継機種となりそうなPSP goですが、
ダウンロードタイトルについて、コメントがあった様です。


ファーストパーティ、サードパーティ全体で、かなりの割合のタイトルが、当初からダウンロード可能になるとか。
日本での発売は11/1となりますが、その頃には、過去のタイトルも含んだ充実したラインナップになっているのでしょうかね。


海外の一部記者のコメントでは、PSP goは高すぎる、UMDドライブと16GBフラッシュメモリでは、UMDドライブの方が、
コストが高いはずだ、発売後、一部の熱心なファンは購入するがその後は衰退する。 などと載ってました。

UMDドライブと16GBフラッシュのコストのコメントは同意しますが、それ以外は、どうでしょう?
もちろん安いことに越したことはないですが、軽量化された本体、充実した動画再生、
BluetoothとWLANを内蔵した、無線通信機能、それにグランツーリスモ for PSPの様なすごいゲームも出来ちゃう...
この記者は、iPodTouchと比べてましたが、いささか疑問です。
MicrosoftとAppleを褒めていたので、アンチSONYなのかもしれません。


PSP goは、緒戦はゲーム機です。 過去タイトルを含んだダウンロード販売が充実すれば、
私は、十分メインストリームマシンとなると思います。
もちろん、ネット環境がない人のサポートも必要ですが。

そして、内蔵16GB、メモリースティックマイクロの差し替えは自由。
メディアプレーヤーとしても、魅力的な商品だと思います。

個人的には、AndroidのWalkmanにも興味ありますけど。



なお、私はアンチMicrosoft&Appleです。
でも最近、MacBookの一番安いやつにWindows7を入れてみたいなって思ったり(^^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。