SSブログ

2009 札幌まつり終了 これからのお祭り日程 [お祭り]

2009年の札幌まつりも終わってしまいました。

結局、3日ともあまり天候には恵まれず、来場者は少なかったのではないかと思います。
例年より、普通に歩けたし...(実感)


今日の中島公園は、何事もなかったように、いつもの公園に戻ってました。
夜中に撤収を行っているのですが、手際の良さはさすがですね。

札幌市の清掃局の人も、総動員で後片付けをしていると思います。
あのゴミの山が、朝にはなくなっているのですから・・・。
ありがたい事だと思います。


さて、祭りの後の静けさよ...と言っている間もなく、夏祭りはぞくぞくと続きます。
次は、すすきの夜市(よるいち)です。
このお祭り(?)は、地元飲食店にとっては、賛否両論ある催しなのですが、
短いの夏の札幌を野外でお酒を飲んだり食べたりする数少ないお祭りの一つです。
お客さんにとっては、歓迎して良いのではないでしょうか?

でも、どちらかと言うと、大人のお祭りです(^^;)
飲んで食べるだけですから・・・。



<すすきの夜市>
 日時 2009年7月16日(木)~18日(土)
 会場 すすきの周辺


<第56回さっぽろ夏まつり(ビアガーデン)>
 日時 2009年7月21日(火)~8月20日(木)15日(土) ※ビアガーデンは15日まででした。
 会場 大通公園(札幌市中央区西1丁目~10丁目)


<豊平川花火大会>
 日時 2009年7月24日(金)19:40~20:45 道新・UHB花火大会 約4,000発 
     2009年7月31日(金)19:45~20:40 朝日新聞・HTB花火大会 約3,000発
 会場 豊平川南大橋付近


<すすきの祭り>
 日時 2009年8月6日(木)~8日(土)
 会場 すすきの周辺




<おたる潮まつり(小樽市)>
 日時 2009年7月24日(金)~26日(日)
 場所 小樽港第3号ふ頭、市内中心部


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。