SSブログ

米ソニー α850、α550、α500発表 [α & NEX & Cyber-shot]

出遅れましたが、米ソニーで、α850、α550、α500の公式発表がありました。


先週の前半に、仕様概要と、もうすぐ発表されるとのリーク情報はあったものの、
ドイツ語のサイトで、よく分からず、ブログには書きませんでしたが、
その情報通り、先週金曜日にめでたく(?)、発表がありました。

素朴な疑問なんですが、α850はあるのに、α800がないのは何故でしょう?
普通に考えると、α800があっても良さそうですけどね。
そのうち、α850の廉価版α800の発表があるのでしょうか?!
いずれにせよ、購入検討範囲外ではありますが・・・。

α550は、α700の後継機種っぽいですね。
α500は、α380の上位モデルっぽいですね。
ただ、この両機種、動画撮影には、対応していません。
一眼レフに、どれだけニーズがあるのかは、多少疑問ではありますが、
他メーカが搭載している以上、標準機能になると思っていましたが、
ソニーは、まだ、時期尚早との思いがあるのでしょうか。


今回の3機種発表で、今年のα新機種発表は、終了なんですかねぇ。
α230、α330、α380、α500、α550、α850と6機種も開発した訳ですから、
普通に考えると終わりですよね。


α700の本当の後継機種は、来年ですかね?!
APS-CサイズのExmor R開発中であることを祈りつつ、じっくり待つことにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。