SSブログ

BRAVIA UNIT(BRX-A250)異変有り [BRAVIA & ホームシアター]

なんか、最近ちょっと変なんです。

TVの電源オフでBRX-A250の電源もオフにはなるのですが、
そのあと、ずーーーーっと、HDDのアクセスし続けるんです。

ちょっと前までは、TV電源オフ後、少ししたらBRX-A250も完全に停止してました。
夜中0時ちょっと過ぎにアクセスが始まるのですけど、これはきっと、EPGを受信しているからだと思います。

しかし、数日前から、全然HDDアクセスが止まらない。
それに、通常、録画した番組は、サムネイル表示がされるのですが、
変になった頃から録画した番組は、サムネイルが表示されていません。
ちなみに、電源ボタンを長押しして、電源オフにすれば、HDDアクセスも止まります。


設定の初期化はしてみたものの、変化なし。
HDDの初期化はまだしてませんが、これは、最終手段。


もしかすると、8月末から9月末にかけて行われた、BRX-A250のソフトウェア更新・・・
これ、ちょっと怪しい(-_-)
ソフトウェアのバージョン確認をしてみます。

これが大丈夫なら、自動周波数変更が起因しているのかもしれません。
録画設定なども、全部初期化されてしまうので、ちょっと面倒なんですが、
周波数の再設定をやってみようと思います。


ハードウェア故障とは思えないので、ソフトか周波数関係だと思うのですが・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かみ

私も同時期より同じ症状に悩まされ、11月にサポートへ修理に出したのですが、基板交換で2万円近くかかると回答されたため、納得できずそのまま返してもらいました。

しかも診断結果は表示機能不良とされており、説明した症状を把握できているとは思えない回答でした。

もし、解決方法をご存知であれば教えていただけるとうれしいです。
by かみ (2009-12-02 01:33) 

whitecat

>かみさん
こんにちは。

修理費、2万円ですか?
中身なんて、基盤とHDDくらいしかないのですから、単なる交換ですよね(^^;)
私も、この現象をサポートセンターに伝えても、ダメだろうなと思って、自力で調べてみました。

根本解決はしてませんが、とりあえず、どうにかなりました。
同じ障害内容であれば、実質困らないと思います。

ブログに書きましたので、ご覧ください。
http://cecile.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02-1

by whitecat (2009-12-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。