SSブログ

SONY α550発売延期 [α & NEX & Cyber-shot]

PENTAX K-x シャアモデルレッドに続き、α550も発売が2週間延期となりました。
10月22日(木)→11月5日(木)

なんでも、こちらも予約が殺到した為だそうです。
(正確には、「受注数量に対して生産数の調整が必要となり、十分な供給体制を整えるため」だそうです)

K-x シャアモデルレッドの様な、特殊な事情があるとは思えないので、
単に、ヒットモデルだったって事なんでしょうね。
α550も、レッドカラーを出せば、もっとすごい事になってたのかな?

冗談はさておき、
新規ユーザに加えて、α200やα300・α350からスペックアップしたいユーザや、
どうしてもLiveViewが欲しくて後継機種発売まで我慢できなくなった、一部のα700ユーザが、
流れ込んできたのかもしれませんね。

α330やα380では、買い換えるメリットを感じませんが、α550なら、十分にメリットがありますからね。
価格もエントリー機の範囲内なので、手が出しやすかったのかもしれません。

D5000やKiss X3には搭載されている動画機能は、αユーザは、あまり気にしていないのかな。
最近、動画撮るなら、サイバーショットのWX1の後継機種あたりでいいのかもなぁ。と思ったり・・・。


DT 30mm F2.8 Macro SAM(SAL30M28)は、予定通り、10月22日発売だそうです。



DSLR-A550.jpgSAL30M28.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。