SSブログ

頑張れマーくん、負けるなノムさん [雑記]

楽天から終身名誉会長とか背番号永久欠番を打診されている野村監督。
前監督の田尾から引き継ぎ、ペナントレース2位になるまでチームを育てた実績は、
これ以上ない結果だと思います。

ですが、それ以上に、弱小チームを、地元はもとより、全国から愛されるチームに育てた事こそが、
一番の功績だったと私は思います。

楽天という新興企業にあった危うさや、ある種の疑念を払拭し、
落ち着きのあるイメージを与えたことは、ノムさんならではだったと思います。

言ってみれば、真逆の価値観を持った両者が、4年間やって来れられたのは、
野村監督の懐の深さと、人間味があったからではないでしょうか。
そして、愛される球団になったのは、ノムさんのキャラクターが大きいです。
田尾前監督は、明らかに飲み込まれてましたからね。
もしかすると、守護神(?)サッチーのおかげかもしれませんけど。(絶対飲み込めない)


残念ながら、今年いっぱいで退任の方向ですが、
楽天自身も、形ばかりの尊敬の念ではなく、心のこもった対応を望みたいですね。

いっその事、オーナーにノムさんとか?


とりあえず、そんな寂しい話より、金曜日からのクライマックスシリーズのソフトバンク戦。
2連勝で突破だっ!! 札幌で待ってるぞ~~

そして、巨人倒しに、東京ドームへいってらっしゃ~い!! 非道民・・・
頑張れ、マーくん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。