SSブログ

今日の雑記 [雑記]

GIZMODOの記事なんですが、イギリスで、152インチプラズマディスプレイが一般販売されているそうです。
http://www.gizmodo.jp/2012/03/1528000.html

メーカーは、パナソニックです。
本来業務用みたいですが、特例的に、一般販売しているそうです。

前に、ヨドバシの秋葉原で、103インチを見たことありますが、152インチは、一緒に映っている女性より大きい様です。
このディスプレイ、3Dにも対応してるそうでうす。


これで、グランツーリスモとかしたら、車のサイズが実サイズ近くなるんでしょうね。
FF13とかやったら、ライトニング様とか、セラが、人間サイズで動くんでしょうね。

でも、8000万もするんですって・・・。
宝くじの1等+前後賞が当たっても、ディスプレイに8000万は、出せないな・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンジャンボ当選 [雑記]

グリーンジャンボ連番10枚購入し、5億円を狙っていましたが、3,000円と300円が当たりました。
あと、acro HDを買ったと時に、ドコモショップから貰った3枚のうち、1枚が300円当たりました。

合計、3,600円となりました。
生まれて初めて、プラス返還となりました。


次は、5月のドリームジャンボですね。
次こそ、億万長者!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災から1年 [雑記]

今日で、1年です。
改めて、被害に遭われた方に、心より、お祈り申し上げます。

1年経った今、私たちがすべきことは、「忘れないこと」かもしれません。
これからの長い復興に、私たちにも出来る事が、必ずあるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年 新年明けましておめでとうございます。 [雑記]

皆様、
新年明けまして、おめでとうございます。

2012年も、ソニーとYUIを中心に、好きな事を書いて参ります。
お付き合いいただけますと、幸いです。


最初のネタは、実家の猫。

1989年夏生まれ(段ボールに入っていたので日付は不明)なので、今年で、23歳です。
たまに、よたってますが、普通に歩き回りますし、食欲も旺盛です。
「何かくれっ!」と、テーブルに前足をかけて、伸び上がる程です。

定位置は、ストーブの前の座椅子です。
猫専用です。 誰より偉いです。
DSC01540.JPG
普通の寝方

DSC01558.JPG
S字寝



さて、来週は、恒例のCES2012が開催されます。
ソニー(ソニエリ)からは、Xperiaの2012年モデルが発表される様で、とても楽しみです。
日本時間、10日AMに、カンファレンスも行われる様です。

あとは、Cyber-shotの新モデルの発表も有るようです。
αやNEXは、特に発表は無さそうなので、来月2月9日からのCP+が注目されます。

2012年は、何が飛び出してくるのか、楽しみではありますが、何はともあれ、大きな災害が発生しない事が一番です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末ジャンボ宝くじは、今日まで、週末は、有馬記念 [雑記]

みなさん、年末ジャンボ宝くじは買いましたか?
発売は、今日までです。

今年は、3億円が当たる気がしたので、10枚買いました。
今、何に使おうか、考えているところです。

まず、安定収入を得られる不動産投資をしようと思います。
次に、身の丈にあった一軒家と、豪華なホームシアター。
最後に、身の丈合った新車。

こんな感じで、使おうと思います。
考えるのは、自由です。



そして、週末は有馬記念です。

最近、競馬はしていないので、年始の金杯以来です。
と言うか、ここ数年、金杯と有馬記念以外、競馬をしていません。

今年は、波乱なんでしょうか、それとも、堅く収まるのでしょうか。
3.11や、タイの洪水など、世の中は災害続きですけど。

有馬記念って、不思議なことに、その年のゆかりを持つ馬が勝つことが多いんですよね。
9.11の年は、マンハッタンカフェとアメリカンボスで、大波乱を起こしました。

不思議な巡り合わせです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行くぜJ1! 残るぜJ1!! コンサドーレ札幌 [雑記]

いやいや、ハラハラさせられました。
一時は、絶望的かなと思われましたが、後半から徐々に盛り返して、終盤に息切れして、首の皮1枚で最終戦。
なんと、ドラマチックなことか(^^;)

コンサドーレ札幌は、昔から、育った選手は、他チームに移籍すると言う、不幸な歴史があります。
特に外国人選手は、札幌で芽を出して、他チームで華やかに活躍。

そんなチームですが、北国の雑草のように、厳寒期を耐え、何度でも生えてくる強さがあります。
今度こそ、J1定着を目指して頑張って欲しい。


来年は、カズ vs. ゴンが見られるんでしょうか!
頑張れ、コンサドーレ札幌!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズン初積雪! [雑記]


初雪は、14日の夜に降ったらしいのですが、朝には、何も痕跡は残っていませんでした。
15日の帰宅時に、パラパラと降っていたのが、私にとっての初雪でした。

そして今朝、とうとう、雪が積もりました。
DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG
ちなみに、Xperia acroで撮影した写真です。


この程度なら、一度、解けてなくなると思いますが、とうとう冬って感じです。

これからは、ストーブで暖まりながら、みかん食べて、お茶飲んで、ゲームしながら引きこもりになります。
今日、二ノ国を買おうか、それとも、FF13-2が終わってから、二ノ国を買おうか、迷っているところです。
FF13-2発売まで、あと4週間となりましたね。

今年の冬は、ゲームが豊作で、引きこもり中も、暇は無さそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンディスプレイ 誕生! [雑記]

久し振りに、日本企業の逆襲を感じました。

ソニー、東芝、日立の中小型ディスプレイ事業を統合し、株式会社産業改革機構を主体とした、株式会社ジャパンディスプレイを作るそうです。

株式会社産業改革機構って何かと言うと、簡単に言えば、産活法に基づき設立された、政府出資の特別法人です。
今回のジャパンディスプレイは、政府と民間のコラボレーションと言った感じでしょうか。


これまで、日本の企業は、不採算部門を海外の企業に売却するなど、長い目で見れば、自分の首を絞めることばかりでしたが、ここに来て、国内連合と政府の共同による、新たな道が出来たわけですね。

資金さえあれば、円高を逆手にとって、海外の企業を買収して、技術や販路を手に入れることが出来る訳ですから、政府を絡めた戦略的な統合は、とても好感が持てます。

ただ、メーカーと言うのは、独自色が強いというか、それぞれ文化を持っているので、なかなかハードルは高いと思いますが、是非、日本国経済発展のために、成し遂げて欲しいと思います。


たまには、まじめなネタを書いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から復帰 [雑記]

今週月曜日の午後から、高熱でダウンしていました・・・。
最初、風邪かと思っていたのですが、どうやら、食中毒症状だった様です。

急激に熱が上がり、寒気と腹痛(上腹部)、下痢があり、くしゃみ、鼻水、咳などの症状はなし。
なんか変だなぁ・・・とは思っていたものの、少なくども土日に生もの系は食べてないし、やっぱり寝冷えによる風邪かなぁと思っていました。
タクシーで帰宅し、熱を測ると、39.1度もあり、途中で買った風邪薬(解熱効果の高い物)を飲み、暑いさなか、寒くてふるえて寝ていました。

やっと回復してきた水曜日の午後に、ネット調べてみたところ、犯人らしき細菌を見つけました。
鶏などに多くいる「カンピロバクター」と言う細菌です。

これは、潜伏期間が2~7日程度あるらしく、初期症状も風邪に似ており、間違いやすいそうです。(私は、間違った様です)
そう言えば、金曜日の夜に、食べてるんですよね・・・。 鶏の生系の料理。

今は、熱も下がり、仕事にも復帰していますが、周期的な腹痛は続いています。
高熱の影響で、肩こりがひどく、軽く頭痛もしていますが、まぁ、39度の熱よりましですね。


皆さんも、生系お肉料理には、お気を付けください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の雑記 [雑記]

久し振りの今日の雑記です。

みなさん、許せますか?


●揺れる電力会社の信頼
独占企業って、やっぱり、内部が腐るんですね。
やらせメール依頼って・・・。 幼稚すぎて、言葉もありません。
地元北電は大丈夫だろうか?


●九州男児でB型
何が、チームドラゴンですか・・・。
それにしても、九州生まれの男性でB型の人は、災難でしたね。
流行語大賞の候補に選ばれそうです。
九州は、災難(人災)が続きますね。


●この判決ってどうなんでしょう。
ちょっと前にも記事になっていたのですが、こんな内容です。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110708-OYT1T00149.htm?from=main5

当時小学5年生の男児が、校庭で蹴ったボールが、道路に飛び出し、たまたま通ったバイクのおじいちゃん(80歳)が、転倒して怪我。
その1年4ヶ月後に、おじいちゃん死亡。

この判決では、当時小学5年生の男児に過失責任を認め、両親に賠償を命じました。
要約すると、ボールが飛び出し、そこに通りかかる人が居て、事故を招くおそれが有ることを予見できたのに、注意を怠った為、児童側が有罪となった訳です。

でもですね、学校近くの道路を走るときは、児童が飛び出し来るかもしれない、何かが飛び出し来るかも知れないので注意して走行することと、自動車学校で習ったはずですし、バイク側にも注意をする義務があったはず。
一方的に、それも小学5年生の男の子過失を認めるのは、いくらなんでもかわいそう。

ちなみに、学校の過失については、争点が広がってしまう為、遺族側が避けたそうです。
注意義務に問題があったとすれば、学校側の対策だと思うのですが。
こんな判決がまかり通れば、校庭でボール蹴られませんよ。


●えーっと、許せません。
http://gigazine.net/news/20110707_sanji1_onepiece_usj/
特にルフィー 是非、着ぐるみに変更してください。
ハンコック様は、出てこないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は七夕 [雑記]

七夕って書いて、たなばたって読むんですよね。
日本語ってムズカシイですね。


北海道は、8月7日を七夕としているところが多いので、今日は普通の日なんですけど、なんとなく、7月7日っていいですよね。


さて、7月7日と言えば、Xperia acro発売の前々日、α77の発表があると噂されていた日だったのですが、やはり、α77の発表の気配は無さそうです。
そもそも噂なので、元から予定していたのかも定かではありませんけどね。
今のところ、8月後半に発表、9月末~10月初に発売開始と言うのが有力の様です。
NEX-7の噂も出ていますが、こちらは、どうも胡散臭い。 蓋を開けたら、NEX-7じゃなくて、NEX-5の後継機でしたって落ちの様な気もします。
ただ、最近、ミラーレスカメラの動きが活発化しているので、ラインナップの拡充の可能性はありますけど。


Xperia acroは、どうやら今日明日あたりが店頭到着日の様なので、入荷連絡を期待したいところです。
お店によっては、入荷前に、入荷予定数で、事前連絡しているところも有るようですけど。
この辺は、お店毎のポリシーなのかもしれません。

と言いながら、連絡来なかったらショックだなぁ・・・。
予約受付日の開始10分後に予約電話してるから、大丈夫だと信じているのだけど・・・。

短冊にお願い書いてみようかな。
笹、無いけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野村證券がF1参戦?! [雑記]

ちょっと驚きのニュースです。
http://gigazine.net/news/20110704_hispania_racing_sale_nomura/


お世辞にも順調とは言えない、ヒスパニアレーシングを、野村證券が買い取ったんだとか。
チーム名や、チーム体制は維持するとの事ですが、日本の企業がオーナーで、ヒスパニアレーシングって言われても・・・。

ちなみに、ドライバーには、アイルトン・セナの甥である、ブルーノ・セナが在籍しています。
中嶋一貴をドライバーに迎えて、甥・息子で、キャメルロータスホンダの再現をしてくれると、あの頃の世代には、たまらないかも。

ホンダは居ませんが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年GW旅行日記 [雑記]

GWが終わり、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 抜け殻でしょうか?
札幌は、今日から、すがすがしい天気になりました(-_-)


天気が悪かったGWですが、私は、オホーツク海方面へと遊びに行ってきました。
札幌から、道央道(高速道路)を使って、旭川方面へ走り、比布JCTから紋別方面へと進みました。
途中、愛別ICで下道に降り、昼食を食べ、その後、観光しながら、下道で目的地であるサロマ湖を目指しました。



●層雲峡 銀河の滝
強風で、びっくりしました。車のドアを開けた瞬間、咳き込んでしまいました。
滝は、まだ大半が凍り付いており、季節の差を感じます。
紅葉の季節は、キレイだろうなと思います。
冬は、行くもんじゃありません。

DSC01369.jpg

●大函
なんか良く分かりませんが、名所だそうです。
売店は開いてませんでした。

DSC01372.jpg

●石北峠
想像を超える暴風で、死にそうになりました。
落ちたら確実にタダでは済まない崖に、貧弱な柵。
本当に命の危険を感じたので、即撤退

DSC01378.jpg
写真がゆがんでいるのは、暴風で、まともに立っていられないからです。

●キツネ園
よくしゃべるおっちゃんと、キツネが10匹くらいが居ます。
おっちゃんは、不景気話と、札幌は大都会話しかしません。

キタキツネは、良くTVで見かけますが、ここでは、銀ギツネが目玉だそうです。
一見、タヌキ? と思いましたが、銀ギツネだそうです。
犬以上に、人間に慣れており、触ることも出来ます。
私は、初めて、銀キツネに触りました。
でも、キタキツネの方が好きです。

ちなみに、店内には、キツネの毛皮とかも売っており、少々、複雑な気分になります・・・。
タダでは申し訳ないので、箱の中に100円入れてきました。

DSC01381.jpg
タヌキじゃないよ。銀ギツネ

DSC01384.jpg
キツネと言えば、こちらのイメージ
おっちゃん曰く、あっちこっちにいるからめずらしくないとの事でしたが、
札幌には、あっちこっちに居ません。。。


●サロマ湖
初日のお宿は、サロマ湖畔にあるホテル、グランティアサロマ湖です。
このホテルは、夕焼けが売りです。
この日(だけ)は、晴れだったので、ロビーやテラス、部屋の中からも、夕焼けがキレイに見られました。
露天風呂からも、夕焼けが見られます。

DSC01414.jpg
一番のお気に入り写真♪ NEX+標準ズームでもここまで撮れた。


夕食は、お膳&バイキング
バイキングには、名物のホタテの刺身もあります。
とても新鮮で、久し振りに、美味しいホタテの刺身を食べました。

DSC01416.jpg
こちらは、一人一人についているお膳です。
これ以外に、バイキングがあります。

4月限定ですが、夕食付きで7500円は、お値打ちでした。

なお、食堂は、微妙に揺れを感じます。
最初、地震かな?って思いましたが、どうやら、人が歩くと揺れる様です。
敏感な人は、少々気持ち悪いかもしれません。




そして、翌日

朝から大雨・・・ とても寒い。
晴れていれば、漁港などで、釣り具レンタル出来る店を探して、釣りでもと思っていましたが、
とても、その様な天気ではなく、屋内で楽しめるところに行くことにしました。

●網走監獄
当日の宿泊地とは、逆方向でしたが、網走方面へと走り、網走監獄を見学。
この施設で、写真を撮る気にはなれなかったので、No Photoです。

当時の施設を見学すると、網走監獄が恐れられた理由が良く分かります。
真冬を想像すると、日々、生きるか死ぬか瀬戸際の牢獄生活だったと思います。

おみやげやさんでは、明るいおばちゃんがいっぱいいて、なごませてくれます。
北海道限定のワンピースグッズなども置いてあり、それを見ていると、かならず「最近これ人気有るんですよ~」と声を掛けてきます。
何度も言われるうちに洗脳されて、ワンピースのトランプを買ってしまいました。
ちなみに、網走刑務所とは、全く関係有りません。
ここ以外でも、あっちこっちのおみやげ店で見かけました。
きっと、札幌市内でも、おいてあると思います。

DVC00010.jpg
キツネ柄の北海道限定トランプ。

DVC00012.jpg
ハンコックさまとチョッパー こちらの絵柄は、他地域限定品と共通でしょうか。


●網走の道の駅
道の駅で、昼食。
石焼きホタテカレーを食べました。
とても美味しかった。おすすめです。


●紋別 オホーツクタワー

網走からどこに行こうか迷いましたが、出発地点のサロマ湖を越え、そのまま北上し、紋別まで走りました。
その間も大雨ですが、車も少なく、ネズミ取りも出来そうにない天気なので、軽快に走り、3時頃に到着。

紋別に来たからと言って、特に、目指すモノは無かったのですが、オホーツクタワーに行ってみました。

売りは、海中にある水族館と海中を覗く窓です。
海中を覗く窓は、濁った海が見えるだけで、何も見えません(-_-)
水族館は、コレと言って、めずらしいものはありませんが、水中の天使クリオネを展示してます。
あとは、カニとか鮭の稚魚とか、その辺にいる魚と、何故か、熱帯魚・・・

DSC01430.jpg
クリオネ 撮影するのが非常に難しい・・・

DSC01439.jpg
良く分かりませんが、愛嬌があったので、撮影。

DSC01440.jpg

鮭の稚魚 TVでよく見かけます。

上に登り、3階は、展望フロア、2階は、写真展示と、これまた、特長は無いのですが、
3階には、何故か、一匹だけ水槽に入れられた、シャイなピラニア、2階は、冷凍庫に入れられた、流氷があります。流氷は、勝手にドアを開けて、触る事が出来ます。

DSC01444.jpg
流氷だそうです。 信じるしか有りません。

展示内容と、入館料にギャップがありますが、まぁ、こんなもんか・・・
と言う事で、観光も終わりにして、今日のお宿、層雲峡へ


●層雲峡
2日目は、層雲峡グランドホテルに宿泊です。
このホテルでは、お部屋まで、係の人が案内してくれます。
荷物まで、持ってくれちゃいます。

温泉もあり、5階には展望露天風呂、1階には大浴場があります。
雨の中でしたが、展望露天風呂でのんびりしてきました。

夕食は、館内にある小料理屋っぽい居酒屋さんへ
今回の宿泊プランは、宿泊費7,500円で、2000円分の食事券が付いており、これを使う事が出来ます。

お店は、カーウンターに、テーブル席が3つ、小上がりテーブル席が3つと、ホテルの大きさから比べると、少々こぢんまりしています。
メニューも少なく、おばちゃんの手際も悪く、温泉宿ならこんなもんか・・・と思っていたのですが、大間違い!!

美味い! 食べ物が、本当に美味い!
自家製紫蘇サワーが、これまた、美味い!
紫蘇サワーばかり、3杯飲みました。

料理は、職人さんが一人で作っているのですが、まったく、無駄のない動き。プロです。

食事は、諦めていたのですが、予想外に大満足。
このお店の為に来ても良いくらいです。
出来合いの珍味盛り合わせ的なメニューはお勧めしませんが、それ以外は、本当に美味しかったです。


夜も暮れ就寝。



3日目最終日
今日も雨~ 朝風呂入って、朝飯食べて・・・


●旭山動物園
せっかく、旭川付近に居るので、旭山動物園に行きました。
円山動物園生まれの、シロクマのピリカと、ユキヒョウのヤマトが目当てです。

最初、ピリカを見に、しろくま館へ行きました。

最初にお出迎えしてくれらのは、これまた、円山動物園から移動した、サツキでした。
デナリとお見合いに失敗して、旭山動物園に移動したのですが、こちらでは、イワン(オス)と同居中でした。
カップル成立したのかな?

DSC05182.jpg
サツキは、ちょっと迷惑そう。

目当てのピリカは、ルル(メス)と同居中でした。
ルルは、ピリカの母ちゃんララの姉妹でして、叔母さんあたる訳です。

ちなみに、美熊のピリカは、顔やら首に、ハゲが出来ていました。
何でも、サツキと同居中に、サツキにやられたそうです(^^;)
美顔が台無し。

DSC05198.jpg
痛々しい、ピリカ。 せっかくの美人顔が・・・

次は、猛獣館です。
こちらには、ヒグマやライオンなど、猛獣が勢揃い。
ヒグマは、ちょうど2頭の子供が生まれた後で、元気にとびわ回る小熊が大人気になっていました。
ユキヒョウのヤマトは、どてっと寝てました。

後、いろいろ回りましたが、雨と、寒さと、強風で、ちょっとした罰ゲーム状態。
それでも人気施設は、行列が出来ていました。
私は、根性が足らないようです。


お昼過ぎに退園して、昼ご飯を食べ、旅行終了です。
ちなみに、昼過ぎに、旭川市内で雪が降ってました(>_<)


●帰路
その後、実家に帰る途中、覆面に捕まっている車1台、ネズミ取りに捕まった車1台を見かけました。
ネズミ取りは、私の後ろを走っていた車が、2車線になった直後の赤信号で車線を変えて止まり、青信号で勢いよく出て行った直後に、ピピピピーーと警官が飛び出してきて、御用となりました。
対向車が、パッシングして、教えてくれていたのに・・・。

せっかくのお休みを暗い気持ちで過ごすことになったでしょう。
きっと、20キロオーバーくらいかな。

みなさん、安全運転で行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONGS FOR JAPAN amazonアフィリエイト分の募金報告 [雑記]

このブログより「SONGS FOR JAPAN」のCDを購入して頂いた方がお二人いらっしゃいました。

アフィリエイト料として、78円分が確定しましたので、その分を義援金として募金しました。

ちょうど、So-netポイントが、1円分多い79ポイント残っていましたので、全額を「東日本大震災義援金」に申込しましたので、ご報告致します。

今後もアフィリエイト料が発生した場合は、何らかの方法で全額還元致します。
ありがとうございました。



www.so-net.ne.jp - 2011-04-27 - 17h-09m-44s.jpeg
www.so-net.ne.jp - 2011-04-27 - 17h-10m-00s.jpeg




BON・JOVI、U2など、震災支援アルバム「Songs for Japan」をネット販売開始


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の雑記 [雑記]

●日本の未来に期待
数日前のニュースで、被災地の小学校で、給食再開のニュースがありました。
パン1つに、牛乳だけの給食だったのですが、子供達のコメントに心打たれました。
パンと牛乳だけでしたが足りなくありませんか?の問いに「みんな大変なので、パンと牛乳だけでもうれしいです」と・・・(涙)
育ち盛りの子供達が、コッペパン1つと牛乳だけで足りる分けもなく、しかし、喜んで感謝の気持ちが持って頂いているとは、その辺の大人より、ずっと、大人です。
彼らが大人になったとき、きっと、人の心を考える事が出来る社会になってるかな。期待してます。

●悲劇
その一方、通学中の小学生6人が交通事故で亡くなるという、悲しすぎる事件がありました。
供述では、重機運転中の居眠りと当初供述していたそうですが、最近、持病による発作がある事を供述し始めたそうです。
3年前にも同様に、児童を跳ね、民家に激突する事故を起こし、執行猶予中だったとか。
小型のクレーン車と言われてますが、乗用車から比べると遙かに大きく、子供大人関係なく、巻き込まれれば、死に至るでしょう。
前回の事故で、何故、免許停止とならなかったのか、当時の警察の対応にも疑問が残ります。
どんな理由があるにせよ、広い歩道を1列に並んで集団登校中で、何ら落ち度のない子供達が、一瞬にして命を奪われた訳ですから、運転手の過失を認めざるを得ません。
遺族の心境を察するといたたまれません。 ご冥福をお祈りいたします。

●思考停止の政治家は、もういりません。
予想はしていましたが、やはり、消費税アップ論が出てきました。
消費税を上げる上げないに対して賛成反対ではなく、消費税を上げて財源を確保するくらい、今時の小学生でも思いつきます。
私たちが選んだ政治家達は、そのくらいの思考能力しかないのでしょうか?
年間何千万も報酬を払って、誰でも思いつくような発想しか出来ないのであれば、何百人も必要ないでしょう。
民主党とか自民党とか、その他よく分からん政党とかじゃなくて、思考停止した政治家全員、退場願いたい。
賛成、反対しているだけの政治家さん、ちゃんと働いてください。
ちなみに、3年間限定らしいですが、3年後には、何らかの理由を付けて、そのまま延長。ガソリン税の暫定税率と同じですね。

●つくば市 放射線検査の証明書要求
福島県などから避難してきた転入者の一部に、転入受理の条件として、「放射線検査を受けた証明書の提示」を求めたそうです。
謝罪とともに、原因は、一部職員による勘違いだったと釈明したそうですが、勘違いって・・・。
ちょっと前に、福島から避難して来た子供達に対して、地元にの子供達が、放射能がうつると発言し、その様な誤った認識で、いじめなどが起こらないよう、地元の教育委員会から学校へ通達がありました。
対応は違えど、思考能力は、小学生並みって事です・・・。
「勘違い」ではなく、「考えなかった」だけです。 政治家だけじゃなく、お役所も一緒です。
広島、長崎で、原爆による被爆に合った方で、転入にその様な書類が必要ですか?
常識で考えれば分かるでしょう。 同じ大人として情けない。 子供に教える権利ありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。