SSブログ

ソニーファイナンス 個人クレジットカード事業撤退? [SONY総合]

なんか、そうらしいです。

My So-net cardが2010年3月で利用停止となるのは、その一環だった様です。
この前来たご利用明細書も、これまでのデザインと異なっていて、それも、撤退の一環っぽいです。
もしかすると、実質、どこか(三井住友?)にシステムが移管されたのかも?


今、ソニーファイナンスが発行しているカードは、事実上、ヨドバシの提携カードのみです。
プロパーカードである、Sony Cardすら発行していません。
ヨドバシの提携カードは、影響が大きい為、受け皿が決まるまで、発行中止は出来ないでしょう。

Sony Card自体は、7月頃から、システム変更の為との理由で、発行停止状態です。
ただし、SonyStyleから、商品購入と同時に発行は、受け付けているみたいです。


ソニーファイナンスが個人クレカ事業から撤退すると、eLIO決済が無くなると思います。
Sony Cardの特典だった、eLIO決済3%OFFは、間違いなく廃止されることになるでしょう。
そうすると、SonyStyleでの購入理由が、薄れてしまいます。


今のところ、SonyCardもヨドバシ提携カードも、何も通知がありませんが、
ヨドバシ提携カードがメインなだけに、どうなるのかとても気になります。

ヨドバシ提携カードは、発行者がソニーファイナンスじゃなくなっても、
どこかが出すと思うのですが、Sony Cardは、このまま消えていく運命なのかもしれません。


今考えると、楽天がEdyを買収と言うのも、その一環と思われます。



寂しい、501記事目でした。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。