SSブログ

α550とDSi LL見てきました♪ [α & NEX & Cyber-shot]

昨日、勤労に感謝しながら、ヨドバシカメラに行って、α550とDSi LLを見てきました。


■DSi LL

まずは、DSi LLですが、とにかく「デカイ!」  なんでしょう、あれ。
少なくても、携帯用ゲーム機の範疇は超えています。

残念ながら、モックしかなく、動いているところは見れなかったのですが、
画面も、とにかくデカイ。 さすが、4.2インチは、迫力あります。
持った感じも、こじんまり感がなくて、持ちやすいです。

天板も高級感があって、さすが、高齢者(?)向けです。
しかし、重いです。
持ち運びには、絶対に適しません。
お弁当箱かと思います。

ただ、据え置き型ゲーム機が小さくなった物と割り切れば、良いかもしれませんよ。
私の場合、DS Liteと二台持ちなら、「あり」かなって思いました。

札幌のヨドバシでは、全色、売り切れ中となってましたけど。



■α550

これいいっ!! かなりいいっ!!
全体的にキビキビした動きで、液晶も大きく高精細で、格段に見やすくなってます。
やはり、3インチは、大きいですね。 (DSi LLの4.2インチとは、比較になりませんが。)

連写は、α300とは比べものになりません。 爽快を超えて、快感です。
さらに、速度優先の秒7コマは、もう失神しそうです。
これなら、黒くてでっかくて重いの持っている人にも、負けないと思います。
円山動物園で、勝負出来そうです。

質感は、エントリーモデルだけあって、そこそこです。
でも、α300よりは、高級に見えるかも。

ちなみに、いろいろ触っていたら、PENTAXのジャンパー着た人が、声掛けてきました。
軽く説明してくれたんですけど、あの人は、PENTAXの皮を被った、SONYの人なのでしょうか?
私の頭の中は、?がいっぱいでした。


現在、SonyStyleでは、全モデル在庫切れの様です。
人気の高さが、伺えます。

あ~ これ欲しい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

whitecat

あんぱんち~さん
毎度ありがとうござます。
by whitecat (2009-11-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。