SSブログ

SONY αシリーズ 2010年の噂(Thom Hoganさんより) [α & NEX & Cyber-shot]

Thom Hoganさん曰く

 E-P1、E-P2やGH1の対抗機となる、APS-Cサイズセンサーを採用した、ミラーレス機が、
 2010年9月のフォトキナで発表されるだろう。

 α700の後継機種も発表されるだろう。
 動画機能が搭載され、α300シリーズの様に、画素数が違う複数(2つ?)のモデルが用意されるだろう。
 14MPと16MP or 18MPなどで、モデルナンバーは、例えば、α750とα775の様な感じ

 エントリーレベルは、マイナーチェンジレベルだろう。

 レンズの発売に力を注ぐだろう 500mmの望遠レンズや、現在発売されていないレンジのレンズ。


要約すると、こんな感じみたいです。


ところで、Thom Hoganさんって誰?
有名な人なのでしょうか?
トムとジェリーと、ハルクホーガンなら知ってるんですけどね。


予想とは言え、α775って・・・ 呼びづらいですよね。
ちなみに、α700後継機種の発表時期の発言は無かった様です。


α700後継機種はとても気になるところなんですが、
α550のデキの良さに、しばらくα550でいいかなぁって思っています。

それと、α700後継機種とミラーレス機の発売時期が近いことも予想されますから、
α550とミラーレス機の2台と言うのも、ありかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。