SSブログ

冬の必須アイテム 手袋を新調! [雑記]

今年は、手袋を新調することにしました。


まぁ、所詮、手袋なんで、たいした値段じゃないんですが、
欲しいスタイルのがあるんです。

5本指の指出し型とミトン型の2Wayスタイルの手袋が欲しいんです。


北国以外の方だと、ミトンって言っても分からないと思いますが、
親指以外が、1つになっている、主に小さな子供が使っている形状のものです。
ミトン手袋は暖かくて良いのですが、反面、物を掴む事が弱点です。

欲しいのは、5本指の指だし型とミトン型の両方の機能を兼ね備えたもの。
結構、わがままです。


ネットで探そうにも、キーワードが思いつきません。
正式名称なんて、ないんだろうし・・・。
でも、やっと見つけました!

0226_1143_8642.jpg0226_1143_8641.jpg

アメリカンイーグルの、ウール製手袋です。
見た目も暖かそうで、デザインも好きな感じです♪


ところで、何で指出しが欲しいかと言うと・・・
カメラを持つと、シャッター押せなくなるので、手袋が付けられません。
でも、手袋がないと、あまりの寒さに、手が動かなくなります。
シャッター押すときだけ、さっと指が出て、それ以外の時はミトンにしてあったか♪
そんな訳で、こんな感じのが欲しかったのです。



自分用以外に、お世話になった人が東京へ転勤になるので、
色違いのものをプレゼントしようと思っています。


皆さんも、こんな手袋いかがですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。