SSブログ

今日は、BRAVIAの日 2010年春モデル発表! [BRAVIA & ホームシアター]

VAIOにCyber-shot、そして今日のBRAVIAと、春モデルの新製品発表ラッシュですね。


今回のBRAVIAは、スタンダードモデルのみの発表の様です。
例年、秋に、フラッグシップですね。


今回から、モデルナンバーが大幅に変わった様です。
J5とかV5とかだったのが、EX300、EX500、EX700となりました。


最初に書きますが、何故か、リモコンが、無線式から赤外線式へ、スペックダウンしています。
これは、残念でなりません。
無線式を使うと、赤外線式が不便でたまらないのです。
別売りでもいいから、無線式を選べる様にして欲しかったですね。

リモコン以外は、全てスペックアップしています。
EX700シリーズは、バックライトにエッジLED(枠部分にLEDを配置)を採用し、
高画質&省電力を達成しているのが特長です。

EX700は、52インチ、46インチ、40インチ、32インチの4モデル展開です。
SonyStyleでは、52インチ299,800円、46インチ229,800円、40インチ169,800円、32インチ119,800円です。


エコポイントを考えると、46インチが魅力的ですねぇ。
って事で、ちょっと計算です。

229,800円の18%引き(例のクーポン合算)で、188,436円
eLIO決済3%で、182,782円
これに、エコポイント36,000円分が還元されます。
差し引き、146,782円となります。

ちなみに今使っているBRAVIA J1の32インチが、下取りの上限額が、34,000円くらいなので、
これも差し引くと、差額112,782円となります。
11万3千円で、32インチから46インチの最新型買替えられます。
これはいいかも?!


って思ったんですけど、2010年は3Dの年です。
3D対応BRAVIAも発売が予定されています。
時期・価格・出来ともに、未定ですが。

液晶テレビを買替えるには、ちょっと微妙な年ですね・・・。
3Dは、ハイエンドモデルのみ搭載で、高嶺の花だと分かれば、46インチに買替えたいところですが。

Panasonicでもいいから、3D対応VIERAを発表してくれると、相場が分かるんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。