SSブログ

PS3 torneの発売日決定! [PS3 & PSP & PSVita]

衝撃的発表のあったPS3の周辺機器 torneの発売日が決定しました。
2010年3月18日(日)です。

価格は、9,980円。
同日、torne同梱の限定版PS3(250GB)も発売されます。
価格は、42,800円なので、PS3(250GB版)とtorneを別々で購入するより、微妙にお得です。

3月末発売を予想していたので、ちょっとだけ早く手に入れられそうです。


ところで、個人的にtorneで気になるのは、以下2つ
①外付けHDDの省電力モードは使えるのか?
②torne本体と外付けHDDのセットを、録画したPS3ではないPS3で、視聴出来るのか?

①は、大丈夫な様な予感はしているのですが、ダメでも、とりあえず本体に録画して、
 いっぱいになったら、HDDに移動することで、回避出来るので、致命的ではありません。
 
②は、何か制限が掛かっている様な気がしてます。
 これが出来れば、レコーダーとして、かなり使い勝手がいいんですけどね。


何はともあれ、発売日に買うので、自分で確認しようと思います。
torneは、PS3本体同様、今後もソフトウェアのアップデートを行っていく予定だそうなので、
何かと楽しみです。


しかし、うちの環境には一つ問題が。
そう、TVにHDMI端子が2つしか付いてないんです。

一つは、BRAVIA UNIT、もう一つは、ライトニング様PS3(ゲーム用)
torne接続予定の旧PS3(録画用)用の端子がありません・・・。

と言うことで、HDMI切替器が必要になります。
調べてるうちに、ちょっと気になる事が・・・。
これは、また、別記事にしたいと思います。


って事で、まずは、祝torne発売日決定!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。