SSブログ

気になる事を雑記で [雑記]

iPhone4の電波問題ですが、変な事態になっていますね・・・。
そもそも、iPhone4の電波受信があまり良くない事が発端だったのに、
iPhone3でも4でも、電波感度表示を正しく表示していないと言うソフトの不具合に発展し、
終いには、アップルが、他メーカを攻撃すると言う、なんとへんてこりんな事になってます。
そもそも、ソフトの不具合が、故意によるものなか、そうじゃないのかも疑問なんですけど、
問題のすり替えの為に、他メーカを製品を悪意を持って、電波状況を調べるってのは、
公の会社の姿勢としては頂けません。
そんなの調べてる暇があるなら、自社のアンテナの設計や技術を見直し方が良いのではないでしょうか?
それでも、過去最高の売上を上げるアップルと言う会社は、恐ろしいです。


大島優子とウエンツの熱愛が報じられていましたが、消火されたそうです。
書きたかっただけです。


HPのWHS「MediaSmart Server EX490」が、インプレスやIT mediaで立て続けに紹介されています。
やはり、注目の製品の様です。
発売は、7/23です。 売り切れとかってあるんでしょうか? ちょっと心配です。


富士フイルムから、位相差AFセンサー内蔵CCDを搭載したコンパクトカメラが発表されました。
但し、全てのシーンで位相差AFで動作するわけではなく、コントラストAFとの併用だそうです。
出たばかりなので発展途上なのは、間違い有りませんが、今後期待する技術の一つだと思います。


マルミから、カラーフィルターの新口径が発表されました。
既存の37mm、40.5mm、46mmに加えて、49mm、52mm、58mm径の3種類が発売されます。
パールホワイト、パールライム、パールイエロー、パールピンク、パールレッド、パールブルー、パールゴールド
と49mmのみシルバーの8色です。
49mmと言えば、NEXのフィルター経になりますので、NEXユーザーを想定した発売だと思います。
でも、49mmが5,200円、52mmが5,430円、58mmが6,700円と、ちょっとお高いです。
これなら、CarlZeissのMCプロテクターの方がいいかも・・・。


ニコンも8月後半に、新製品発表がありそうと言う噂が流れています。
D3000の後継機やD90の後継機が目玉となりそうですが、D5000の後継機はないんでしょうか?
ニコンもここまで発表が遅れたのは、結局、ソニーの新型センサー開発が原因なんでしょうかね?
どっちかに発表があれば、もう一方も間近って事かもしれません。


α一眼レフの新型もなかなか発表されずストレスがたまりますが、Walkmanも同じです。
もう、Walkmanなどのポータブルオーディオ機器って、ニーズが低いんでしょうか?
新製品の発表があるとすれば、お盆明け以降でしょうかね。


白騎士物語 光と闇の覚醒をプレイしています。
結構、GAME OVERになります。
大型モンスターが、格段に強くなってます。
でも、大型モンスターは、ボスキャラって訳じゃなく、あっちこっちに出てきます。
なので、あっちこっちで死にます。
ゲームバランス、悪いんじゃないんでしょうか? 私の腕はさておき・・・。
それから、前作とマップが一緒なので、新鮮味が無いです。
前作の続きからでプレイすると、宝箱も開いた状態です。
宝箱くらい、補充しておいてくだい。
やっぱりFF13の方が好きです。


そろそろお時間なので、この辺で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。