SSブログ

ソニスタ Walkman在庫切れが出てきました。 [Walkman]

カラーによって、販売終了しているモデルが出てきました。
Wシリーズを除くと、一番新しいAシリーズでも、カラーによっては、販売終了しているモデルが出てきています。
例年、9月中の週は、新商品発表のピークなので、そろそろ期待したいですねぇ。


それから、本日より、IDF2010が始まりますので、VAIO関連も、そんなに遠くないと思います。
ただ、3D VAIOの投入は、来春だそうなので、今年の秋冬モデルも、小粒なんでしょうか?

市場のネットブック熱は、完全に冷めているので、X、P、W、Mと、Atomプロセッサを採用しているノートの群も、整理があるかもしれませんね。(値段がWと逆転していた、Mは不要でしょう)
代わりに、Android搭載のVAIO PAD(仮称)とか、出てくるんでしょうか?
ソニーが出すなら、単なるタブレット型じゃ、芸がないと言われそうですが。
個人的には、VAIO Tの復活はあるのか、気になります。(ずっと言い続けてます)
そろそろ、現行オーナーの買い換え需要が高まっていると思うので、復活すれば、売れるんじゃ?

あと、VAIOのホームサーバーも復活して欲しいですね。
LinuxベースのNASや、WHSなどもありますが、やはり、ソニー信者的には、BRAVIAとの相性を考えて、VAIOベースのホームサーバが欲しいです。
HS1などの後継復活はないのかなぁ。


PSP搭載のXperia(?)とかも、噂されていますし、何が飛び出してくるのか、楽しみですねぇ♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Riever

Walkmanについては今週発表されるんじゃないかなと思っているので、期待が大きいです。

IDF、話題の中心はやはりSandyBridgeですかね。確かSATA 6Gbpsは対応しないのでこの辺結構がっかりかなと思いますが・・・USB3.0がどうだったかちょっと覚えていないので対応してくれるといいなと思っています。
VAIOのHS1、コンセプトとしては悪くないんですが、やはりNASというものを一般に訴求するのは難しいのかなと感じました。1世代で終了したのはもったいないと言いますか私も欲しかったのに買えませんでしたからね(^^;;
by Riever (2010-09-13 13:03) 

whitecat

Rieverさん>
Walkmanの発表、今のところ、SankeiBizには、予定載ってませんね。

IDFネタ、あまり聞こえてきませんね(^^;)
ちょっと、拍子抜けです。2011年早々にも、新CPU搭載のPC発売との噂もありますし、今年の秋冬モデルは、小粒かなぁ。

NASは、難しいですよね。
個人的には、AcerやASUS、特にhpから出た、WHSが好調な様ですし、WHSベースのVAIOホームサーバーなら、ありかなぁと思ってます。
VAIO、BRAVIA、ブルーレイレコーダー、PS3、PSP、Xperia、Walkmanなどとの互換性を訴求すれば、ソニー信者はメロメロかも(^^;)
ネットブックはいらないから、Atomベースの低消費電力のサーバが欲しいです。

by whitecat (2010-09-14 12:45) 

Crow

ttp://live.sankeibiz.jp/live/20100915/live.htm
明日新型Walkman発表みたいですね。
ドキドキが止まりません(>_<)
by Crow (2010-09-14 20:21) 

whitecat

Crowさん>
おおっ!来ましたね!!
ありがとうございます!
眠れませんね(>_<)
by whitecat (2010-09-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。