SSブログ

YUI 4th Tour 2010 『HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN』行ってきました♪♪♪ [YUI]

先週の金曜日は、ニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)の、YUIのコンサートに行ってきました♪

先行予約の抽選に当たったのは、6月26日の事でした。
あれから、もう、3ヶ月が経ったんですね(^^;)

ニトリ文化ホールは、自宅から、歩いても行けるのですが、
当日は休暇を取っており、開場も18:00でしたので、昼間は札幌駅で映画を見て、駅から徒歩で行きました。
風も強く、気温も低かったのですが、心はウキウキ、足取り軽くニトリ文化ホールへ。


17:00に到着したのですが、結構な人が居ました。
中には入れないので(何で?)、皆さん外で待っているのですが、徐々に気温も下がり、
開場時刻の18:00には、かなりの寒さになっていました。
北海道と言う土地柄も考えて欲しいところです・・・。
17:30前から、列に並ぶように誘導していましたが、ずっと並んでいた人は寒かったでしょうね・・・。
18:30開演予定でしたが、間に合うはずもなく、18:45頃からのスタートでした。
もっと早く入れて欲しかった事だけが不満です。


さて、会場は超満員(当たり前)
緞帳は開いたままとなっており、どんな感じで始まるのかと思っていましたが、ちょっとしたトーク(?)の後、普通にメンバーが一人一人登場して、最後に、生のYUIが登場しました♪


・・・(中略)・・・
# これからの行く人の為に、詳しい内容は書きません。
# 行けなかった人、ごめんなさい。


さて、最後ですが、ちょっとしたサプライズがありました。
最後の曲の途中で、(マイク&アンプを使うのをやめ)マイクを通さない生のYUIの声と生ギターの音で歌ってくれました。
そして、夢のひとときは幕を閉じました。


席は結構前の方だった為、肉眼でもYUIの顔を見ることが出来ました。
YUIの歌声は、CDそのままです。
コンサートに行くと、がっかりする事もあるものですが、YUIの場合は、そんな事はまったく心配ありません。
mcの方は、YUIらしさが出ていると言うか、まぁ、そんな感じです(^^;)
それにしては、トーク時間が長いです(^^;)


久しぶりに、コンサートと言うものに行ったのですが、やっぱり生の音っていいですね。
また、色々なコンサートやライブに行きたくなりました。


本当に楽しかったです。
ありがとう、YUI♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

真希

こんばんは
突然すみません;

YUIのコンサートって何時間くらいあるんですか?
教えていただけたらうれしいです
by 真希 (2010-10-15 20:29) 

whitecat

真希さん>
はじめまして

一応、予定は2時間だと思いますが、
札幌では、MCが長く、2時間半くらいで、21時頃に終わったと思います。
ちょっと話しすぎたと、本人が言ってましたから(^^;)

コンサート行く予定ですか?
楽しんで来てくださいね。

by whitecat (2010-10-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。