SSブログ

そろそろ気になる、2010年ドコモ冬モデル発表日予想 [携帯電話]

近年の新製品発表日(docomo公式サイトニュースリリースページより)

2007年11月 1日(木)
2008年 5月27日(火)
2008年11月 5日(水)
2009年 5月19日(火)
2009年11月10日(火)
2010年 5月18日(火)


近年通り火曜日なら、11月2日か、9日あたりでしょうか。まだ先ですね(^^;)

今年の冬モデルでは、スマートフォンを当初予定の5端末から7端末に増やして発売するそうですから、期待出来そうですね。

SonyEricsson
SHARP
東芝
Samsung

あとどこでしょう?
ブラックベリー(これだけモデル名)
HTC
LG
って感じ?


ソニエリは、Xperiaの後継機は、来春と噂されているので、冬モデルに登場するのか微妙ですが、
逆に言うと、違う何かが出てくる可能性も? 噂のPSPフォンとか・・・無いか?

SHARPは、10月4日にauでIS03の発表があるので、LYNXと同じ様に姉妹機が登場するんでしょうかね?
ちなみに、IS03らしきものの画像の流出が始まった様で、昨日、見ちゃいました。
SHARPは、今年中に、どのキャリア向けか分かりませんが、3D液晶搭載のスマートフォンを発表するとの公式コメントもあった様ですので、昨日見たもの(IS03らしきもの)とは全く違うモデルを用意している可能性もあります。
ちなみに、IS03らしきものは、3Dカメラには見えませんでしたが、FeliCaマークは付いてました。


裸眼3D液晶で、3Dカメラで、FeliCaにワンセグが搭載されれば、次期Xperiaから浮気しちゃうかも(^^;)
3D液晶とか、3Dカメラって、モバイル端末には相性良い様な感じがしてきました。 なんか楽しそう。

なお、東芝もAndroidでFeliCa付きモデルと言うのが有力の様です。
ただ、個人的に、東芝ってワクワク感が無いんですよね・・・。
手堅すぎると言うか、まじめすぎると言うか。ビジネス色が強くて。


ソニエリの動向次第ですが、今年の冬モデルのスマートフォンは、ちょっと目移りするラインナップになるかも?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。