SSブログ

今日の雑記 年初 [雑記]

皆様、年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

札幌および近郊は、過去に例が無いほど、雪がありません。
正月も、まったく雪が積もらず、豪雪地域である実家も、庭の地面が一部見えるほどです。
いつもなら、路肩の雪が、人の背丈より高く積まれ、車で右左折するだけでも大変なんですが、おかげさまで、とても見通しの良い状態です。

どうやら、風が、本州の日本海側へ流れ、北海道の道央や道南地方は、歴史的に少ない降雪量となっている様です。

除雪が無い事は、うれしい事ですが、実家では、「あまりにも無いと、運動不足だ」と、文句が出ておりました。
人間て、わがままですね。


さて、除雪もなく(私は降ってもしませんが・・・)、甥っ子怪獣の相手以外は、暇な年末年始でしたが、唯一やった事と言えば、アヤ様主演のPSP「The 3rd Birthday」です。 帰省途中にヨドバシカメラ札幌店に寄って買いました。
もちろん、初回限定版で、3月発売予定ので、ディシディア FFの続編で使用出来る、アヤ様コスチュームダウンロード権付きです。

ついでに、ロジクールのステアリングコントローラーの在庫がないか聞いてみましたが、即答で、「ありません」と言われました。

GT5は、エクストリームシリーズに突入しており、日々、ステアリングコントローラーが欲しい状況です。
どうしても、デイトナのスリップストリームと、ニュルブルクリンクが苦手のままです。
繊細なステアリングとアクセルワークが出来れば、どうにかなると思っているのですが・・・。

どこに売っているんでしょう・・・。



2011年は、YUIの新曲(It's My Life/Your Heaven)リリース、GT5の続き、The 3rd Birthdayの続き、ディシディアFF続編リリース、ホームシアター7.1ch化、NEXの新レンズ発売、α中級機の発売(未発表)、Xperia後継機発売(未発表)、新型Walkman発売(未発表)、円山動物園シロクマ赤ちゃん撮影など、楽しみがいっぱいです。

直近では、2011年春モデルのVAIO第1弾が、早ければ今週末、遅くとも再来週までには、発表があるでしょう。
新設計CPUに刷新されると思いますので、今年は、PC買い換えの本命の年だと思います。
うちのVAIO Lも3年超えましたし、そろそろ買い替えたいなぁと思っています。

ブログネタは、今年もいっぱいです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year 201..2011年 東西金杯 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。