SSブログ

東芝 大型裸眼3Dテレビ 2011年度中に発売 [雑記]

本日は、猛吹雪の札幌です。


さて、本題。

今の3Dテレビは、あっという間に廃れると思っていたのですが、思っていたより早く、その足音が聞こえてきました。

2010年に、12型と20型の裸眼3Dテレビを発表した東芝ですが、本日から開催のCES2011で、56型と65型の大型裸眼3Dテレビを発表するそうです。
また、2011年度中に、サイズ未定ながら、40型以上の大型サイズで発売するそうです。


解像度が、4K2Kだそうなので、逆に、大型の方が作りやすいのでしょうけど、このまま波に乗れば、「3Dは、東芝REGZA」の地位を築くかもしれません。
Blu-ray vs HD DVD(死語)戦争に破れた後の東芝は、逆に、評価が高くなった様な気がします。

4K2Kパネルの原価などを考えると、最初は、手が出る価格帯ではないでしょうが、2013年くらいには、普及価格帯モデルまで、裸眼3Dが広まっているかもしれません。

今買うなら、やはり、安価になった大型2D液晶がベストな選択だった様な気がします。
4倍速は、キレイなんでしょうけど。



我らのSONYやSHARPなども、対抗製品を投入してくると思いますが、出遅れ感が否めませんね。
春モデルあたりで、何か動きがあるのでしょうか?

ソニーのブルーレイレコーダーも、東芝を見習って、早く、外付けHDDに対応して欲しいものです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年 東西金杯PSP 「The 3rd Birthda.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。