SSブログ

エコポイント申請 その後 [雑記]

2010年12月14日に申請したエコポイントのお返事が、今日、やっと届きました。
正月期間を差し引いても、約1ヶ月掛かりました。(その間、音沙汰無し)
民間レベルでは、考えられないサービスレベルですね。

更に、ここからEdy交換の手続きに入るそうなので、実際に、Edyギフトが届くのは、まだ先だそうです・・・。
その記述も、3週間以内だったり、1~2ヶ月以内だったり・・・。よく分かりません(-_-)


日本国に住む全ての人を対象にしている訳ですから、時間が掛かるのは当たり前なのですが、そもそも、こんな事業を、国が行うべきなのか? かなり疑問です。
自民党時代に始まった制度ですが、この事業に関わる間接費用の額を想像すると、そりゃ、消費税も上げたくなるわな って思います。
こんなにお金の掛かる仕組み考えたのは、いったい誰なんだろう?
目的は、理解できますが、手段に、疑問を感じます。

何にせよ、年金の様に、「宙に浮いたエコポイント」にされなくて、良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。