SSブログ

これこそがauの本気?! 公式テザリング許可端末 [携帯電話]

禁断のアプリ事「au Skype」は、結局、どうだったのでしょう?
MNPでauはマイナスが続いていますし、純増数も最下位が続いているので、大方の予想通り、効果のほどは薄かったのかな?


しかし、今回は、本当に本気の様です!
まさに「禁断の端末」が飛び出して来ました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110228_429500.html


au最大の強みであるWiMAXの融合モデルです。
何となく、独禁法に抵触するんじゃ?とも思えますが、とうとう出てきました。

更に、まさに禁断のサービスである「テザリング」も公式に許可どころか、売りにしてます。

テザリング自体は、WiMAX通信を基本としている様ですが、エリア外ではWINで通信する様です。
もちろん、どちらの通信方式でも、パケット定額プラン「ISフラット」の範囲内で、5460円 +525円(WiMAX利用料)=月額5985円だそうです。
それも、8台まで接続出来るそうで、コレ1台で何でもOKって感じです。


まぁ、HTC製ってところが、落ちな訳ですが、FeliCaやワンセグなんて必要ない人は、もう、これで決まりでしょう。
それと、WiMAX端末買うより、WiMAX+WINのこの端末の方が、いいんじゃないだろうか?

ちなみに、この端末は従来の対応周波数と異なる為、当初は、電波が多少不安定になるかも?や、au独自サービスなどへの対応などで、少々制限があるかもしれないそうですが、久々にauの本気を見た様な気がします。

Xperia arcのFeliCa&ワンセグ搭載版端末も、auで発売される様ですし、やっと、復活ののろしを上げたって感じでしょうか。


国内版Xperia arc+WiMAX+公式テザリングなんてのを出してきたら、auに乗り換えても良いです。
ソニエリは、WiMAXやってないから無理だろうけど。


これを受けて、docomoやsoftbankがどう出るか、気になりますね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。