SSブログ

セカンドPC「lenovo IdeaPad S10-3s(0703AYJ)」導入! -持ち運びグッズ編- [lenovo IdeaPad S10-3s]

昨日、IdeaPad持ち運び用に、インナーバッグと、LANケーブルを購入しました。
コンセプトは、安くてコンパクトです。


●インナーバッグ
せっかく、本体を安く買ったのに、バッグが高価では、本末転倒です。
しかし、持ち運び用ですから、クッション性くらいは、欲しいところです。
また、ACアダプターやその他小物も一緒に持ち運びたい。

と言うことで、下記のインナーバッグを選びました。
エレコム BM-IB015BK

ヨドバシで、1,280円(ポイント10%)でした。

IdeaPad S10-3sのサイズにピッタリです。
内側は、クッション材が使われており、キズなどの心配もありません。
また、前面には、小物用のポケットが付いており、電源ケーブル、ACアダプターはもちろん、下記のLANケーブル、マウスを収納出来ました。
取っ手も付いていますので、ちょっとした持ち運びでも、ポーチ式などに比べて便利です。
必要最低限の機能をコンパクトにまとめ、かつ、安価ですので、お勧めです。



●LANケーブル

インターケット対応のホテルなどでは、接続の為にLANケーブルが必要です。
貸し出ししてくれるところもありますが、大多数は、持参する必要があります。
そこで、お出かけ用のLANケーブルを購入しました。

最近はフラットケーブルが主流で小さくなりましたが、ツメが折れてしまう心配や、他のケーブルと絡まってしまうなど、普通のケーブルでは、少々不便です。
そこで、下記のLANケーブルを選びました。

エレコム LD-MCTF

ヨドバシで1,860円(ポイント10%)でした。(Amazonの方がかなりお得)

長さ約2mの、自動巻き取り式LANケーブルです。
収納時、コネクタ部分まで完全に隠れるのは、この商品だけでした。
カテゴリーは、5eなので、1000BaseT(1Gbps)まで対応しています。

唯一の不満は、巻き取りの力が強すぎて、巻き取り時に、何かに引っ掛けて、ツメが折れてしまいそうな事・・・。
注意すれば大丈夫ですが、びっくりするほど、巻き取り速度が早いです。

それさえ注意すれば、バッグのポケットに無造作に入れても、破損など、心配ありません。
少々高価ですが、ツメが折れて買い替える事を考えると、長い目で見てお得かもしれません。




LANケーブル比較検討(巻き取り式で一番長い2.7m)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。