SSブログ

au テザリング解禁の功績? [携帯電話]

DTI社による、魅力的なデータ通信サービスが登場するそうです。
http://gigazine.net/news/20110308_dti_hybrid_mobile_plan/


NTT系のFOMA回線と無線LAN回線を使用して、DTIがデータ通信サービスを提供。
データ転送量無制限で、FOMAは下り7.2Mbps、公衆無線LANは54Mbpsで接続可能。

月額は、基本料金2,980円+端末レンタル料630円で、3,610円となります。(24ヶ月縛りあり)


auが一部機種において、WIN+WiMAXで、テザリングを解禁しましたが、DTIは、FOMA+WiFiで対抗です。

携帯キャリアとDTI、2つ契約すると、やはり、auのWIN+WIMAXテザリングの方がリーズナブルですが、この様な動きが出て来た事は、大変うれしい事です。

ずーっと高止まりのPCでのデータ通信料金ですが、インフラが耐えられるのであれば、値下げによる減収よりも、契約者数(利用者数)の増加による増収の方が大きいと思うのですが、DTIの動きは、この先駆けとなるのでしょうか?


一部帯域制限などがあっても良いので、docomoからも、テザリングの公式解禁を期待したいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。