SSブログ

SONY イヤフォン MDR-EX310SL(ホワイト) レビュー [Walkman]

買おう買おうと思って、のびのびとなっていた、EX310SLをやっと購入しました。

今まで使っていた、EX500SLは、かなりぼろぼろだったので、ちょっと恥ずかしかったのですが、これで、MW600とバランスが取れる様になりました。

まだ、エイジングが終わっていませんが、ちょっとだけレビュー


●デザイン
個人的には、好きなデザインです。
シルバーメッキ部分が少なく、スポーティな印象です。
EX500SLのデザインは、どうにも好きになれなかったのですが、EX310SLは良いと思います。
MW600(ホワイト)とも、ピッタリです。
また、ケーブルの分岐部分も、EX500SLと比べて、ちょっとした改善がされています。

●フィット感
EX500SLは、フィット感が悪く、耳から落ちそうな感じがありましたが、EX310SLでは、形状もイヤピースも改善され、格段にフィット感が上がりました。
音漏れも減りそうです。

●音質
初期の印象なので、エイジング後は少し変わるかもしれませんが、参考までに。
EX500SLと比べると、音域のバランスが良くなった様な気がします。
EX500SLは、高音域の突き刺さる感じががりましたが、EX310SLでは、少し抑えられています。
エイジングが終われば、更に、マイルドになると思われます。
また、低音と中音の間辺りの音域が、EX500SLでは不足気味で、痩せた感じがしたのですが、EX310SLでは改善されている為、全体通して、バランスが良くなった感じがします。
EX510SLやEX300SLは、持っていない為、比べる事が出来ませんが、私には、EX500SLより、EX310SLの方が好みの音になっています。

●価格
EX510SLと比べると、約半額ですので、EX310SLはお買い得と思います。
また、2000円程度のイヤフォンを買うのであれば、あと2000円程度追加しても、それだけの価値はあると思います。
一度使うと、少なくとも、MW600の付属イヤフォンを使う気にはなれません。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。