SSブログ

今日は、HD Ver.の狩猟解禁日です。 [PS3 & PSP & PSVita]

α77も気になるのですが、今日は、モンハン3rdのHD Ver.の発売日です。

私は、yodobashi.comで購入したので、本日、郵送による配達予定日なのですが、受取出来ないので、大画面BRAVIAでの狩りは、明日以降に持ち越しです。


ところで、HD Ver.の魅力は、画面がキレイになる事よりも、PS3のコントローラーが使える事の方が大きいかもしれません。
アナログスティックが、飛躍的に使いやすくなりますし、モンハン持ちしなくても、右スティックでカメラ操作出来るそうなので、かなり楽になりそうです。
でも、カメラ操作している時は、○△ボタンが押せませんね。 ・・・どっちにしても、慣れが必要そうですね。

あと、音響効果なども期待出来そうですし、楽しみです。

なお、PSP版を持っている人は、セーブデータを共有できますが、こちらは、PSPとPS3をUSBケーブルで接続して、セーブデータのやりとりをするそうです。


一度、PS3コントローラーでプレイすると、PSPには、なかなか戻れないかもしれませんね。
PSPとPS3コントローラーをUSBケーブルでつないで、プレイできればいいのにな・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。