SSブログ

Sony Tablet S & P 正式発表!! & グラスレス3D対応VAIO S [VAIO]

まさに、ソニー祭りですね。
とうとう、Sony tabletが正式発表されました。

img_001.jpg

3G&Wi-Fiモデルに関しては、価格や発売時期は、キャリア(docomo)から発表待ちみたいです。
なお、折畳みタイプのPは、Wi-Fiのみのモデルはないそうです。


Sony Tablet S Wi-Fiモデルについては、

発売日:9月17日(土)

ソニーストア価格
32GBモデル(SGPT112JP/S):52,800円 ※割引クーポン使用不可
16GBモデル(SGPT111JP/S):44,800円 ※割引クーポン使用不可

S用クレードル(SGPDS1)       :3,980円
S用液晶保護シート(SGPFLS1)   :2,480円
Bluetoothキーボード(SGPWKB1) :6,980円
USBアダプターケーブル(SGPUC1) :1,380円


ソニーストアで、割引クーポンを使えないのは、VAIOの流れだからでしょうか。
予想はしていましたが、ちょっと残念です。
なお、yodobashi.comでも、ポイント0%還元! う~ん、ゲーム機より厳しい。


必須オプションと言えば、クレードルと保護シート。
これは、セット品の販売もある様で、セット値引きで、それぞれ単品で購入するより1,500円お安くなってます。

あとは、使い方次第で、キーボードなんてあると便利ですが、SGPWKB1は、英字配列になっているので、ちょっと注意が必要です。
日本語配列が欲しい方は、他の製品を選んだ方が良いでしょう。
日本語配列モデルは出さないのかな。

あとは、USBのアダプタくらいでしょうか。
本体は、microUSBなので、通常のUSB機器を接続する為には、変換アダプタが必要となります。
純正品はSONYロゴが欲しい、マニア向けの製品でしょうけど(^^;)

使用用途に応じて、キャリングケースも必要でしょうか。

それから、IFA2011では、ブルーモデルも展示されています。
ph05.jpg
ブルーモデルが、かなりかっこいいので、カラバリ展開を期待したいです。
ブラック以外のカラバリ、日本で投入されないのかなぁ。


ところで、驚いたのは、メモリースロットが、SDのみで、MemoryStickが非対応だったこと。
う~ん マルチスロットでいいじゃないか・・・。 ちょっと気に入らないです。

でも、母艦PCがあれば、ネットブックの置き換えにはなりそうです。
α77が控えているので、秋購入は、ちょっと厳しいですが、これも、クリスマスの購入候補になりそうです。



加えて! なんと!! その母艦PCとなりそうな、グラスレス3D対応の15.5インチVAIO Sが企画されているんだとか。
これは驚きです。
ph18.jpg

グラスレスの品質が、どの程度なのか気になるところですが、パソコンは、やっぱりグラスレスの方がいいですよね。
ヘッドマウントディスプレイといい、グラスレスVAIOといい、3D新機軸製品を展開する今秋のソニーは、らしさいっぱいです。

やっぱり、秋冬VAIOまで、待って良かったかも。
でも、値段が気になるなぁ。
VAIO Fクラスの値段なら、いいんだけど。



α77、ブルーレイディスクレコーダー、3D対応ヘッドマウントディスプレイ、Sony Tablet、グラスレス3D対応VAIO、Walkman・・・
全部欲しいです(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。