SSブログ

SONY バランスド・アーマチュアユニット搭載ヘッドフォン発表! [Walkman]

ソニーから、また、らしさ120%の製品が発表されました。
今年のソニーは、何か違いますね。

この製品自体は、既に、海外で発表済みでしたが、国内投入が正式に発表された形となります。


バランスドアーマチュア・・・って聞いたこと無かったんですが、補聴器などに使われている構造らしいですね。
耳の中にスピーカーを押し込んで使える、超小型スピーカーユニットって感じでしょうか。

それをソニーは、耳に押し込まず、従来のヘッドフォンと同じ位置に配置し、小型ユニットを活かして、1~4個のユニットを搭載した製品に仕上げたって事の様です。

ユニット1個の最廉価モデルは、ソニーストア価格5,980円ですので、クーポン値引きを考えると、ちょっと高いけど手が出ない範囲ではないと思います。
しかし、ユニット2個搭載したとたん、一気に14,800円と値段が跳ね上がります。
3個だと、19,800円、4個だと、24,800円と、一般のヘッドフォンの価格帯を遙かに超える価格となっています。

個人的には、フルレンジ+ウーファー+ツイーターの「XBA-3SL」が欲しいですが、19,800円と言う値段を考えると、ちょっと手が出ません。 せめて、1万円ちょっとなら、勢いに任せて、買ってしまう事もありそうですが、2万近いとなると・・・。

FF13-2 ライトニングエディションVer.2を欲しがっているヤツが何言ってんだ。 って話もありますけど・・・。


それにしても、本当に、今年のソニーは、いろんな製品出してきますね。
欲しい物全部買ってたら、破産します。

とりあえず、私は、来月に迫ったα77に絞っています。
新型Walkmanがα77発売の約1週間前に発売されますが、こちらも、購入は後回しの予定。

なかなか予約受付にならないので、発売延期とかならないかと、ちょっと心配です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Riever

>欲しい物全部買ってたら、破産します。
なんといいますか、もう笑い事じゃないですよね(汗
ヘッドホンなんて出ると思っていなかったのですが、買ってしまう流れにさせられつつあります(^^;;
by Riever (2011-09-21 18:52) 

whitecat

Rieverさん>
私も、ふらっと購入に傾きましたが、踏みとどまっています。

まだ、何か出てくるんでしょうかね?
少なくとも、VAIOブランドのスライドPCがまだですね。

元気すぎるソニーも、困ったものです(^^;)
by whitecat (2011-09-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。