SSブログ

SONY まだまだ続く秋の新製品発表ラッシュ [SONY総合]

今年のソニーは、恐ろしいです。

今日は、Sony Readerの新型が発表されました。
本体自体は、マイナーチェンジの様ですが、3G対応されたそうです。
これだけ聞くと、また、お金掛かるのか、と思われるでしょうが、今回のは、かなり魅力的です。

なんと、2年間通信料無料(2年目は、1冊購入が条件)
じゃあ、3年目からは、ぼったくられるんでしょ?って思うかもしれませんが、何と! 年間1,050円の定額。
月額じゃないですよ、年額です。

わざわざ、白黒電子ペーパーのSonyReaderでネットみたい人は少ないと思いますけど、Webアクセスし放題でも、月額580円だそうです。

3G回線うんぬんではなく、誰でも、どこでも、本体さえ持っていれば、書籍を購入出来るのは、素晴らしと思います。
インターネット回線の無い実家の親へのプレゼントなんかにも良いかもしれません。
コンテンツが揃えば、欲しいなぁと思えてきました。


それから、、昨日は、AVアンプ(TA-DA5700ES)の新型が発表されました。
更に、22日には、スピーカーシステムが発表されていました。
スピーカーシステムは、ステレオスピーカー、センタースピーカー、サブウーファーとサラウンド一式が発表されたのですが、
何せ、「ES」シリーズでしたので、私が生きている世界とは別の世界の価格帯の製品と言うこともあり、さらっと眺めただけでした。
そして、昨日発表さらた、新型AVアンプも、「ES」シリーズのAVアンプで、希望価格27万円の、違う世界の製品です。
おそらく、これらの製品でホームシアターを構築すると、異次元の世界を味わえるんだろうなと思います。


それにしても、小物類を入れると、ほぼ毎日、新しい製品が発表さる恐ろしい事態です。
BRAVIAと、スライドPCがまだですが、他にも何か出てくるんでしょうかね?
個人的には、ブロギー3Dの新型とか出て欲しいけど、来年かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。